アルバムレビュー:フォールアウトボーイの「SaveRockandRoll」

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4年間の休止の後、フォールアウトボーイはついに彼らのカムバックアルバムを多くのファンファーレにリリースしました。当時、彼らは活動的ではなく、フォール・アウト・ボーイの最も人気のあるメンバー、ボーカリストのパトリック・スタンプとベーシストのピート・ウェンツが、パトリック・スタンプがソロアルバムをリリースするというサイドプロジェクトに着手しました。彼らが新しい素材をリリースしていなかったときでさえ、FOBは依然として非常に人気のあるバンドでした。彼らのファンは年をとったかもしれませんが、FOBの音楽は、彼らの以前のアルバムが彼らのフォロワーの形成的な10代に影響を与えていたので、今でも多くの人に愛情を込めて思い出されています。





2000年代初頭から中期にかけて音楽シーンを形作るのに本当に役立ったエモロックバンドの1つとしてラベル付けされた後、重要な年は今でははるかに遅れているようだと言われています。しかし、進化し続ける音楽の風景は、再び別の方向にシフトしています。そして、これはフォールアウトボーイをどこに残しますか?バンドの待望の復帰は今でも重みを持ち、今日の音楽に何か意味があるのでしょうか?シーンがEDMに傾いている今、トップ40チャートや現代のポップラジオ局に入ることができるようにポップの感性が投入されていますが、フォールアウトボーイのカムバックアルバムは長年のファンとどのようにうまくいくでしょうか?このアルバムはファンの期待に応えますか?

これがセイヴロックンロールのベストトラックの私のレビューです。



追跡。 1フェニックス –フォール・アウト・ボーイが戻ってきて、かつてないほど良くなったことを示す印象的なオープナーの1つです。パトリックスタンプのボーカルダイナミクスは、フォールアウトボーイが4年間休止していたときに彼が参加したサイドプロジェクトのおかげで、大幅に改善されました。ドラム、大きなコーラス、エレクトロポップビート、オーケストラインストゥルメンタルのパワフルな音が、フェニックスを腕を求めるすべてのFOBファンにとってダンスアンセムのように感じさせます。このオープニングトラックはパンチを詰め込み、すぐにアルバムの残りの部分に期待される強度のレベルを上げます。アルジュール・アブレニーカと分裂した後、息子と一緒に新しい家に引っ越すカイリー・パディーラ ジャヤはPHに別れを告げ、「新しい旅を始める」ために今日米国に飛び立ちます 見る:ジェラルドアンダーソンはスービックでジュリアバレットの家族と一緒に航海します

Patrick Stumpは、この1行が何度も繰り返されるこのトラックで、それが最も優れていると述べています。 ウォーペイントを塗ってください。



追跡。 3一緒に– FOBがまだ不安に満ちた歌詞を持っていることを証明します。彼らの現在のサウンドは、彼らがキャリアの初期に持っていた主にポップパンクのサウンドからエッジを切り取ったかもしれませんが、 私の心はスタリオンのようなものです/壊れたときは彼らはそれをもっと愛します そうでなければ証明する

追跡。 4パーティーはどこに行きましたか– これは、FOBが一緒に音楽を作り、ファンのためにもう一度演奏できることを本当に逃したと感じたトラックです。 FOBはここではもう少しダンスロックであり、ファンと一緒に年をとった古き良き時代を続けることをテーマにしています。ここでの彼らのサウンドは、長年のファンが古いFOBを聞くのに最も近いものです。



追跡。 5ジャスト・ワン・昨日(feat。Foxes)– より興味深いコラボレーションの1つがここで行われます。 Just One Yesterdayは、(Foxesの)Louis RoseAllenがPatrickStumpと協力しています。彼らのボーカルはよく調和し、お互いを補完します。 FOBの過去のエモはここで再訪され、パトリック・スタンプが彼女の心を壊すことによって彼女に難しいレッスンを教えるためだけに女の子を取り戻したいと歌っているときに、いくつかの部分で聞くことができます。それはまさにそこにあるヴィンテージFOBです。

追跡。 7ミス・ミッシング・ユー– コブラ・スターシップやパニック・アット・ザ・ディスコのようなバンドのラインでは、悲観的な歌詞と実験的なスタイルで何かをするように聞こえます。数回聞く価値があるが、実際には永続的な印象を残さない一般的なフィラー。

追跡。 9つの若い火山– おそらく、ボーイバンドの制作価値を備えた最もラジオに優しいトラックは、ほぼワン・ダイレクション風です。手拍子とアコースティックギターで、これはFOBが決して作らないと思った一種のトラックです。しかし、FOBは、実験し、可能な限り現代的に見せようとすることになると、彼らのアプローチに恐れを知らない。

追跡。 11セイヴ・ロックンロール(feat。エルトン・ジョン)– アルバムはその壮大なタイトルトラックで終わります。エルトン・ジョンが指揮を執り、パトリック・スタンプがこのピアノ駆動のバラードでソウルフルな声を出すこのトラックは、大きなアイデア、多様な制作価値によるさまざまなサウンド、そして少年たちが示すより明確な方向性に満ちたアルバムに近い、ふさわしいメロディックです。彼らのすべての音楽的アイデアを長年のファン、さらには新しいファンに届けるためのFOBの。彼らがエルトン・ジョンを彼らと一緒に働かせることができたという事実は、それ自体がすでに成果です。ロックンロールですか?いいえ、しかしその背後にある考え方はそうです。

FOBのカムバックアルバムのタイトルの皮肉は、それが伝統的なロックンロール音楽ではないということです。アルバム全体は他の何よりもエレクトロポップです。アルバムのタイトルは、バンドが持っているアイデアの多くを示唆しています。それは、他の人の意見に関係なく、自分自身であり、自分が作った音楽を信じることと本当に関係があります。アルバムの全期間を通じてバンドが体現するこの態度は、そもそも伝統的なロックンロールを素晴らしいものにしたことに深く根ざしています。 Save Rock and Rollは、現在の主流アーティストの一部からのゲストスポットと、CourtneyLoveやEltonJohnなどのいくつかのアイコンを備えたシグネチャーFOBサウンドの更新バージョンを提供します。

そうは言っても、バンドは彼らが達成したいことについてより明確なビジョンを持っており、Save Rock andRollをまとまりのあるアルバムにした目標を念頭に置いているように思えます。彼らの最新リリースは、FOBの始まりと将来を見据えたバンドの両方に賛成だと思います。

私の意見では、彼らはカムバックアルバムをリリースするのにこれ以上の時期を選ぶことはできなかったでしょう。彼らが音楽シーンから去った4年は、7年から10年の間休止状態にあり、それでも成功したカムバックアルバムをリリースすることに成功した他のバンドと比べてそれほど長くはありません。 Save Rock and Rollはバンドの新しいアルバムであるだけでなく、Fall Out Boyは新しい方向性、新しいサウンド、そして新しく活気を取り戻したPatrick Stumpを見つけました。これらすべてが、男の子たちをもう少し長く維持するはずです。

私の最終評決:8/10