2隻の船が衝突し、40人が死亡、172人が行方不明

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凹んだ。土曜日にセブのタリサイ市沖で旅客フェリーと衝突した翌日、ボランティアは損傷した貨物船Sulpicio ExpressSieteの近くを捜索しました。 AP





フィリピン、マニラ—救助者は、旅客フェリーが貨物船と衝突し、セブ州からほぼ瞬時に沈没し、31人が死亡したことを確認した後、行方不明になった170人以上の人々を捜索しました。

運輸長官のジョセフ・エミリオ・アバヤ氏は、MVセントトーマスアクィナスがセブ市の港近くの危険なチョークポイントで金曜日の夜遅くに降りたとき、831人(乗客715人と乗組員116人)を運んでいたと述べた。



沿岸警備隊と軍用船、そして地元の漁師が自分たちの小さなボートに乗って、629人を生きたまま水から引き上げました。

アバヤは、172人がまだ説明されておらず、31人の遺体が回収されたと述べた。フィリピン沿岸警備隊は、死者数は必然的に増加すると警告しています。



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海岸から約2キロ離れた現場の記者は、フェリーからこぼれた燃料と油で覆われた遺体を見た。

沿岸警備隊の副司令官であるPCG副海軍少将ルイス・トゥアソンは、行方不明者の一部は、マニラの南約570キロにあるセブ州のタリサイ市から100フィートの深さの海域に沈んだ船の中に閉じ込められる可能性があると述べた。



そこにはもっと多くの遺体があるかもしれないが、私たちのダイバーが巻き込まれる可能性のあるロープが中にあった、とトゥアソンはラジオで言った。

金曜日遅くに港に近づいていたフェリーMVトーマスアクィナスの船長は、上場を開始したときに放棄された船を命じ、MVスルピシオエクスプレスシエテとの衝突のわずか数分後に沈没したと彼は言った。

フェリーが沈むまで、10分ほどもかからなかったとトゥアソン氏は語った。

エルモ・マガローナとジャニーン・グティエレス

船長はなんとか廃船を宣言し、救命胴衣を配ったが、速度が落ちたため、中に閉じ込められている可能性が高い。

一人の生存者、マリベル・マナロ(23歳)は、暗闇の中で突然冷たい水に飛び込み、母親なしで混乱から抜け出すことの恐怖を兄に語った。

彼女は、大きな音がした後、ボートが突然沈み始めたと言った、兄弟のアービン・マナロはフランス通信社に語った。

彼らはすぐにライフジャケットを着て、それから暗い海に飛び込んだ。彼女は彼らが引き込まれたように感じたと言った。姉は母を押し上げたと言ったが、離れてしまった。

私の妹は救助されました。姉は泳ぎ方を知っていますが、母は知りません。

彼は彼らの母親(56歳)が行方不明のままだったと言った。

アルマン・ド・グズマンとカレル

沿岸警備隊によると、フェリーに乗っている乗客の中には58人の赤ちゃんがいて、何人が生き残ったのかは不明でした。

事故は午後9時に起こった。当局によると、港の河口近くの海岸から2〜3キロ離れた穏やかな海域で。

現場のAFP写真家によると、スピードボートに乗った海軍のダイバーは、すでにほとんど空になっているオレンジ色の救命いかだの中で土曜日に海を洗った。

しかし、1つのいかだに2つの生命のない死体が見られました。

トゥアソン氏によると、ヘリコプターも配備され、沈没船を捜索するために専門のダイバーが派遣されたという。

地元の漁師マリオチャベスは、フェリーが270フィートの水路に沈んだ後、乗客に到達した最初の人の1人であると述べました。

エディ・ガルシアの娘リサ・オルテガ

私は昨夜海から10人を引き抜いた。それは真っ暗で、私は小さな懐中電灯しか持っていませんでした。彼らは水の中を揺れ動き、助けを求めて叫んでいたと彼は言った。

フェリーが沈んだとき、まだたくさんの人が乗っていたと言われました…悲鳴がありましたが、全員に行くことができませんでした。

36人の乗組員を乗せた貨物船SulpicioExpressSieteは沈没しませんでした。テレビの映像は、鋼の船首が衝撃で陥没したことを示していましたが、安全に航行してドッキングしました。

トゥアソン氏は、船の1つが、港を出入りするときに使用するレーンに関する規則に違反しているようだと述べた。

政府の海運産業局の執行局長であるアーニー・サンティアゴ氏は、セブ港に通じる海峡はよく知られた危険地帯であると述べた。

狭い通路で、過去に多くの船が軽微な事故に遭っています。しかし、これほど大きなことは何もない、とサンティアゴはAFPに語った。

そこには死角があり、通過する各船はその狭い帯の一部に道を譲る必要があります。

トマスアクィナスはロールオン、ロールオフフェリーで、車両を乗船させることができ、フィリピンで一般的に使用されています。

フェリーは、7,100を超える島々の群島を横断する主要な輸送手段のひとつであり、特に貧しくて飛べない何百万人もの人々にとってはそうです。

しかし、海難事故は一般的であり、安全基準が低く、施行が緩いことが一般的です。

世界で最も致命的な平時の海難事故は、1987年に首都マニラの近くで発生し、クリスマスの行楽客を乗せたフェリーが小さな石油タンカーと衝突し、4,300人以上が死亡しました。

2008年、シブヤン島の中央島沖で台風が発生し、巨大なフェリーが転覆し、800人近くが死亡した。

最長の陰毛の世界記録

海の悲劇

2013年8月16日金曜日の夜、2GO ShippingLinesのMVThomasAquinasとセブ港近くのSulpicioExpress 7が衝突し、数十人が死亡し、200人以上が行方不明になったというインフォグラフィックアカウント。フィリピン沿岸警備隊は、生存者の捜索救助活動を主導しています。

フィリピンのフェリー災害の歴史

海軍はセブ海の事故で水中捜索を中断

最初の投稿12:07 pm | 2013年8月17日土曜日