
米国沿岸警備隊とホノルル消防署は、2021年7月2日、ハワイのホノルル沖の太平洋にボーイング737-200貨物機が夜間に緊急着陸したことに対応しています。(米国沿岸警備隊提供)
米国連邦航空局によると、2人が搭乗した数十年前のボーイング社737-200貨物機が、ハワイのホノルル沖の太平洋に夜間に緊急着陸した。
FAAは、予備情報を引用して、両方の乗組員が救助されたと述べた。
FAAは声明のなかで、パイロットはエンジンのトラブルを報告し、航空機を水中に着陸させることを余儀なくされたときにホノルルに戻ろうとしていたと述べた。
FAAと国家運輸安全委員会(NTSB)が調査します。
FlightAware.comの航空データによると、トランスエア810便は、現地時間の午前1時33分にマウイ島のカフルイ空港に向けてホノルルを出発しましたが、すぐにホノルルに戻りました。
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その直後、沿岸警備隊はオアフ島の南にある墜落した飛行機の報告に2人が搭乗して応答しました。午前2時30分頃、沿岸警備隊のヘリコプターが残骸のフィールドを見つけ、乗組員の1人が飛行機の尾にしがみついているのを発見しました。その人はヘリコプターで病院に空輸されました。
米国沿岸警備隊のスポークスマンによると、もう1人の生存者は、いくつかの浮きパッケージの上で発見され、ホノルル消防署の救助艇によって岸に輸送するために拾われました。
どちらも医療関係者によって評価されており、現在の状態は不明でした。
乗組員は彼らが困っていることを知っていました。
パイロットの1人が、航空交通管制通信を放送するオーディオストリーミングサイトであるLiveATCに投稿された録音で、ホノルルの航空交通管制に語った、ナンバーワンのエンジンを失いました。
消防署が必要になります…他のエンジンも失います。とても暑いです。
ボーイングは、状況を注意深く監視しており、NTSBと連絡を取っていると述べた。 FAAの記録によると、飛行機は1975年にボーイングによって製造されました。 Flightradar24.comによると、飛行機は最初にパシフィックウエスタン航空に納入され、2014年にトランセアの艦隊に加わりました。
飛行機にはプラット・アンド・ホイットニーのエンジンが搭載されていました。プラット・アンド・ホイットニーは、NTSBの調査を支援していると述べました。
Rhoades Aviation Incは、ハワイ最大の航空貨物輸送会社の1つであり、1982年から営業しているTransairとして事業を行っています。ウェブサイトによると、ハワイの主要な島のすべての目的地に毎日飛行する5機のボーイング737型機があります。
ボーイングの保険ブローカーであるマーシュ・アンド・マクレナン・コス社はコメントを控えた。
ボーイングの株式は、ニューヨーク証券取引所で金曜日の午後にわずかに下落していた。
ボーイングの737MAXは、数百人が死亡した2つの事故の後、20か月の着陸の後、昨年末に規制当局によって飛行が許可されました。
金曜日の事件の737は、MAXよりも古い世代でした。