フィリピンの歴史における中国の味

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風水デザインを信じている私たちにも、中国の文化は明らかです。





フィリピンでの中国人の存在感の高まりは否定できません。 2016年にドゥテルテ大統領が政権を握って以来、フィリピンと中国の関係が温かくなったことを考えると、フィリピンに定住して生活し始めた中国の投資家や労働者の顕著な流入がありました。

フィリピンと中国の二国間関係は近年著しく改善しているかもしれないが、これら両国は歴史をさかのぼる。植民地時代以前から、中国人は私たちの国の文化の確立に役割を果たしました。この事実は、私たちの都市や町のいくつかを構成する細部に見ることができます。中国の存在が私たちのフィリピン人のアイデンティティを形作るのにどのように役立ったかを見てみましょう。



貿易のパートナー

ジェシカ・サンチェスとジェニファー・ホリデイ

スペイン人が私たちの海岸に到着する前でさえ、発掘された遺物は私たちがすでに中国人と良好な貿易関係を持っていたことを証明しています。 10世紀にまでさかのぼる古代の陶器は、フィリピン人と中国人が植民地時代の前でさえ物々交換したことを示唆しています。アヤラランドは繁栄しているケソンシティの足跡を固めます クローバー型:メトロマニラの北の玄関口 なぜ予防接種の数が私を株式市場についてより強気にするのか



あまり知られていない事実は、フィリピン人が実際に最初に中国に到着した最初の人であり、その逆ではないということです。 960年から1279年にかけてのソンシー(宋史)の話に基づいて、プトゥアンからの使節が中国の支配者との直接の貿易関係を要求するために中国にやって来ました。プトゥアンは、カラガ地域にある私たちの都市の1つである現代のブトゥアンを指すと考えられています。

2013年にブトゥアンで巨大なバランガイまたは貿易船が発見されたことは、この物語を裏付けているようです。この重要な発見は、私たちの先祖がアジアの海を旅して商品を取引したことを示唆しています。中国に加えて、初期のフィリピン人もカンボジア人や他の東南アジアの国籍と交流したと考えられていました。これらの考えは、私たちの先史時代の文化が私たちの近隣諸国との相互作用によってすでに影響を受けていたことを示しています。



マニラのチャイナタウンは、この種の世界で最も古いものです。

商人から革命家へ

スペインの時代、中国人はにぎやかなマニラに定住するようになりました。スペインの植民地の設立は、私たちの国の首都で多くの仕事が提供されたことを意味しました。中国人は何百人もマニラに群がった。彼らの数が着実に増加するにつれて、彼らはスペイン人によって卑劣なまたは純血の中国人と見なされました。

その後、フィリピン人と中国人の結婚により、メスティーソ・デ・サングレーと呼ばれる新しいクラスが生まれました。この新しいグループは、フィリピン革命を始めたホセ・リサールやマルセロ・H・デル・ピラールのような教育を受けたイルストラドを生み出しました。

マニラの大勢の中国人は、16世紀と17世紀にパリアンとして知られる地域に割り当てられました。商人である中国人は、絹、タバコ、果物などの商品を取引することで生計を立てていました。最終的に、彼らのビジネスは成長し、多くの中国人がマニラで富を蓄積することができました。パリアンは、世界最古のチャイナタウンである今日のビノンドの先駆けとなりました。

スペイン時代の終わりまでに、中国系フィリピン人はフィリピン社会の中産階級を構成していました。このクラスに属する人々は、教育へのアクセスがより多く、したがってフィリピンの自由のための戦いに尽力しました。

マニラのビノンド教会は、中国とフィリピンの文化の要素を備えています。

戦争同盟国

アメリカの時代、中国人はフィリピンに住むエイリアンと見なされていました。異人種間の血を持っていた人々は、フィリピン人と中国人の市民権のどちらかを選択することができました。多くのメスティーソは、国内での地位を確保するために前者を選びました。それにもかかわらず、彼らの混合された遺産は彼らの外見と習慣に見られ続けました。

日本人が来てマニラに侵入したとき、中国人はフィリピンを守るためにフィリピン人と並んで戦った。彼らの多くは、1937年の日中戦争という別の衝突のために特に中国に敵対した日本人の手にかかった。

戦争で荒廃したフィリピンでは、中国人の虐殺と処刑が当たり前になりました。マニラの中国人墓地で特定の事件が称賛されています。元中国総領事館のクラレンス・クァンソン・ヤングの記念碑が墓地に迫っています。それは、日本の戦争努力に2400万ペソを預けることを拒否した後に殺されたクァンソンと彼のスタッフの殉教に敬意を表しています。要求された金額は、おそらく日本の敵を支援するために中国系フィリピン人から寄付された金額の2倍でした。

マニラの中国墓地は、フィリピンのデザインを支配した建築様式を特徴としています。

国を再建する

1946年にアメリカ人がフィリピンに独立を認めた後、フィリピン人はついに国を自分たちの手に委ねました。中国人の多くは、この時までに、彼らが彼ら自身としてフィリピンを採用したので、もはや国のエイリアンとして見られていませんでした。並んで、原住民、メスティーソ、そしてサングレは、戦争の灰からフィリピンを再建しました。

リゼロ 18話感想

今日、中国人移民の子孫の多くは、フィリピン人の兄弟とほとんど区別がつかない。私たちの国は現在、さまざまな文化のるつぼであり、私たちの遺産を構成する人種の組み合わせに中国の食材が投入されています。

食から建築まで、フィリピン社会には中国文化の要素がはっきりと表れています。一例として、マニラのビノンド教会は漢字の石レンガの床が特徴です。これらはおそらく教会の建設に再利用された中国からの墓の墓石です。同様に、国内の中国の建造物には、本土の建造物とは異なる独自の要素があります。特に中国の墓地は、フィリピンのデザインに影響を与えたさまざまな建築様式を展示しています。

全体として、中国文化の存在は私たちの過去と現在において疑う余地がありません。私たちの国の製品、施設、作品の多くは、何らかの形で中国人の影響を受けています。中国人が私たちの国の文化に他に何を貢献するかを知ることができるのは時間だけです。待って見てみましょう。

出典:http://tourism-philippines.com; www.bahaytsinoy.org; www.gmanetwork.com; http://ffemagazine.com;ウィキメディア・コモンズ経由のジャッジフローロ、ラモン・Fベラスケス。 Pinterest