損失のため、ABS-CBNはモバイルビジネスを放棄します

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メディア大手のABS-CBNCorp。の携帯電話事業は、財政的に苦戦していたが、5年ぶりにサービスを終了する。





これは、ABS-CBNが月曜日に、子会社のABS-CBNConvergenceとGlobeTelecomの間のネットワーク共有契約が更新されないことを発表したためです。 5年間の契約は2013年に締結され、今年6月に更新される予定でした。

徹底的な評価の後、ABS-CBNコンバージェンスは現在のモバイルビジネスモデルを財政的に持続不可能であると見なした、とABS-CBNは月曜日の証券取引所への提出で述べた。



ABS-CBNは、モバイルサービスがいつ正式に終了するかについて国家電気通信委員会の承認を求めていると述べた。アヤラランドは繁栄しているケソンシティの足跡を固めます クローバー型:メトロマニラの北の玄関口 なぜ予防接種の数が私を株式市場についてより強気にするのか

それまでは、ABS-CBNmobileのプリペイド、ポストペイド、Sky Mobiの加入者は、テキスト、通話、データサービスを引き続き利用できると同社は述べています。



ABS-CBNmobileの加入者数は2017年後半の時点でほぼ100万人で、2016年の加入者ベースからほとんど変わっていません。 ABS-CBNの関係者は、同社がいわゆる損益分岐点に達するには約200万人の加入者が必要であると述べていました。

ABS-CBNmobileは、モバイル仮想ネットワークオペレーターとして運営されていました。つまり、インフラストラクチャを所有せずにワイヤレスサービスを提供していました。代わりに、Globeとの契約により、Globeは有料で後者の全国的なネットワークを使用できるようになりました。



ABS-CBNmobileは、iWantTVアプリを通じてABS-CBNの主流メディアコンテンツに大きく依存する戦略を使用しました。

早い段階で前向きな兆候が見られたにもかかわらず、デジタル空間におけるABS-CBNの積極的な多面的なイニシアチブと相まって、損失が増大していることを考えると、ビジネスはもはや意味をなさないと判断しました。

モバイルユニットの2016年の損失は約6億ペソでした。この損失は、2017年も同様であると報告されています。ただし、これらの数値は、ABS-CBNの事業全体のごく一部であり、407億ペソの収益と3ペソの利益を生み出しました。昨年は160億。

ABS-CBNは、グローブとの協力の他の分野を追求すると述べた。

ABS-CBNとGlobeは、ビジネスモデルを補完する新しい方法と相乗効果を模索していると述べた。

フィリピンの視聴者へのトップコンテンツプロバイダーとしてのABS-CBNの専門知識と、主要な電気通信会社としてのGlobeの広大なリーチを活用して、両社は相乗効果を最大化することに焦点を移すことを決定したと付け加えました。