冷却システムが熱くなる

どの映画を見るべきですか?
 

多くの人が、さまざまなガジェットやパフォーマンスパーツを追加してインストールすることで、エンジンをより効率的に実行したり、より多くの電力を生成したりする方法を見つけることに多くの時間を費やしています。それでも、冷却システムが最高の歩留まりの比類のない冷却性能で動作していることを確認します。これにより、エンジンの稼働率と効率が向上します。





DTM Motorsports / AutotechnikaのTommyTengによると、ほとんどの最新の自動車の冷却システムは、特定の温度ウィンドウ内で動作するように設計されています。 1996年以降のほとんどの最新のOBDII日本車では、冷却システムが安定する範囲、つまり冷却水温度がその範囲内にとどまる範囲は、摂氏76度から98度の間です。このウィンドウは、エンジンが最高のパフォーマンスを発揮しているときです。ただし、エンジンが摂氏98度を超えて動作しているからといって、過熱しているわけではありません。実際、HKS Technical Factory / Garage-RSingaporeのLesterWongは、ほとんどの車では、高温多湿の日に摂氏100度まで走行するのが正常であり、ほとんどの車の冷却システムはさらに高温になるように設計されていると述べています。冷却システムには50%の冷却剤が含まれており、場合によっては摂氏105度の高温で動作する可能性があります。

アメリカ車とヨーロッパ車はさらに高温で走ることができ、場合によっては摂氏110度にもなります。第6世代コルベットのLSシリーズV8エンジンは、華氏230度、つまり通常の動作温度である110度まで動作するように設計されています。



それで、あなたの冷却システムの部分は何ですか?ウォーターポンプ、ラジエーター、サーモスタット、ラジエーターキャップの4つの主要部分があります。ウォーターポンプに取り付けられているのは、エンジンのメインクランクハブによって駆動されるサーペンタインベルトです。エンジンが回転すると、メインクランクハブとウォーターポンプを接続するサーペンタインベルトが回転し、ポンプに動力を供給してエンジンに水/冷却液を循環させます。アヤラランドは繁栄しているケソンシティの足跡を固めます クローバー型:メトロマニラの北の玄関口 なぜ予防接種の数が私を株式市場についてより強気にするのか

これらすべての主要コンポーネントが適切に交換されていることを確認する必要があります。現実的には、5年または100,000キロメートルで、これらの部品の綿密な検査と交換を保証する摩耗の深刻な兆候があります。



しかし、古いことわざにあるように、1オンスの予防は1ポンドの治療よりも優れています。したがって、冷却システムが適切に機能していることを確認するためにOEM以上の部品を使用し、深刻な摩耗の兆候が現れたら交換して、エンジンを節約することが重要です。

使用されるクーラントと水は、冷却システムの最も誤解されているコンポーネントです。一部の人々は、水を100%使用することが涼しく走るのに最適であると固く信じています。これは、テストラボの設定や、自動車が高速で走行し、一定の冷却空気が流れるモータースポーツに当てはまります。しかし、交通状況では、特に長期間使用する場合、ウォーターポンプには、ほとんどのクーラントに含まれる化学物質による潤滑が必要です。クーラントはまた、過熱のリスクなしにエンジンをより熱くすることを可能にします。クーラントに含まれる化学物質による潤滑がないと、エンジン、特にウォーターポンプにピットマークや表面腐食の兆候が現れ始め、ウォーターポンプの性能が低下して、クーラントと水の混合物がエンジン全体に循環し、エアレーション/キャビテーションが発生します(ウォーターポンプおよび/またはサーモスタットハウジング内のバブリング)。



気泡やエアポケットは液体だけでなく熱も吸収しないため、過熱につながります。最後に、蒸留水である最も純粋な形の水を使用します。ミネラルウォーターまたは単なる精製水には、人間が消費するのに健康である可能性があるが、エンジンとラジエーターに有害で腐食を引き起こすミネラルやその他の粒子が含まれています。鉱物の堆積物は、クーラントの流れを妨げ、それによって過熱を引き起こす可能性があります。蒸留水のみを使用してください。もちろん、水道水を使用すると、冷却システムに少量でも損傷を確実に防ぐことができます。クーラントの場合、最もよくテストされたクーラントには、MotulのInugelクーラント、トヨタの工場で充填された赤いクーラント、およびCastrol独自のクーラントが含まれます。

次はサーモスタットです。ほとんどの人は、サーモスタットを取り外すと車の温度が下がると信じています。ただし、前述のように、エンジンは特定の温度ウィンドウ内で動作するように設計されています。サーモスタットは、エンジンをできるだけ早くウォームアップすることを保証し、指定された温度ウィンドウの外側で動作するほとんどのエンジンがエンジンを保護する手段としてリッチに動作するため、エンジンがリッチに動作するのを防ぎます。結果?特に短いドライブから適度に長いドライブでは、より多くの燃料が無駄になります。ツリーハガーもあなたを嫌うでしょう。

サーモスタットは、冷却の流量を制御するようにも設計されています。クーラントの流れが速すぎると、エンジンからできるだけ多くの熱を吸収できなくなり、ウォーターポンプとサーモスタットハウジングでキャビテーション/エアレーションが発生する可能性が高くなります。自動車メーカーは、エンジンの開発に数億ドルを費やしています。メーカーが部品を入れる場合、特に冷却と同じくらい重要なものに部品を入れる場合、それはそこに目的があるので、そのままにしておきます!より低い温度範囲で開くように設計されたアフターマーケットサーモスタットを実行して、わずかに低い温度安定化ポイントを取得できます。これは、モータースポーツや車速が低いエンジン速度と高いエンジン速度またはRPM。

混乱の最後のポイントはラジエーターキャップです。水は摂氏100度で沸騰します。 1気圧または14.5psiに等しい1バールで加圧すると、水の沸点は摂氏125度に上昇します。これは基本的に絶対的な過熱であり、クーラントが液体状態から気体状態に変化するため、エンジンから効果的に熱を吸収できなくなります。より高い圧力のラジエーターキャップは、1psi = 3度Fahrenheitの比率で冷却水温度を上げます。したがって、1バールのラジエーターキャップを1.3バールのラジエーターカーに増やすと、絶対沸騰点が摂氏132度に上がります。したがって、より高圧のラジエーターキャップを使用することで得られるいくつかの利点があります。ただし、圧力が上昇すると、古いラジエーターとクーラントのホース、クランプ、クリップにさらに負担がかかるため、新しい高圧のラジエーターキャップにアップグレードする場合は、ホースクランプとクリップに加えて、ホースを高圧用に設計された新しいアイテムに交換してください。

次回の記事では、冷却システムの適切なメンテナンス作業を行う方法について説明します。