おいおい!映画製作における父と息子

どの映画を見るべきですか?
 

2019年に香港でレイモンドレッド(左から2番目)と息子のミハイルとニコラス、娘のレイン





映画と映画製作は、レイモンドレッドと彼の2人の息子、ミハイルとニコラスの生活の一部になっているため、この父の日の特集で彼らと話すことは、この特定の芸術形式についての短期集中コースを受講することに似ています。

たとえば、レイモンドの子育てスタイルに関する質問や、ミハイルとニコラスがミハイルとニコラスから得たデートのヒントや映画製作のハックに答えるために、レッズが特定の時間に地元の映画の状態を参照することがよくあるのは驚くべきことです。



また、このインタビューで、レッド長老は息子たちに彼のような映画製作者になることを決して強制しなかったと繰り返し述べていました。彼らは私が映画を見て、最終的にそれらを作ったのを見て、それは自然に起こりました、レイモンドは現代のフィリピンの独立した代替映画の先駆者の一人であると主張しました。

後でレイモンドは、彼が見たとき、それが本当に彼らの血の中にあることに気づき、次男ニコラスが美術の学生として作った短編映画に感銘を受けたと言うでしょう。カイリー・パディーラがアルジュール・アブレニーカと分裂した後、息子たちと一緒に新しい家に引っ越す ジャヤはPHに別れを告げ、「新しい旅を始める」ために今日米国に飛び立ちます 見る:ジェラルドアンダーソンはスービックでジュリアバレットの家族と一緒に航海します



pbb 737 2015 年 8 月 12 日

レイモンドはまた、息子たちが彼をメンターと見なさなかった理由を理解しているとも語った。

彼らがそれを好きかどうかにかかわらず、私たちが一緒に見た映画について話している間に起こった自然なメンタリングがあったからです。レッスンは決して正式ではありませんでした。カメラとレンズについて話し合うことができるように、私は彼らに座るように頼みませんでした。その時は仕事で忙しすぎました。フィリピン大学映画研究所の講師でもあるレイモンド氏は、彼らは観察することで学んだと語った。



21歳で彼の最初の長編映画(Rekorder)を作ったミハイルは同意します。

私の映画への興味はとても有機的に始まりました。それは私にとって面白いゲームのようでした。私は楽しみのために短編映画を作り始めました。その過程で、私は映画の言語について学びました。ホームビデオを撮影して編集します。最終的に、私は自分の資料をアップグレードしました。私は自分がしていることにもっと真剣になりました、と29歳は思い出しました。正式な方法よりも、それが[学習への]より良いアプローチだったと思います。楽しかったので、進行は簡単で自然に感じました。

ニコラスは、彼が最終的にレイモンドに相談したとき、それは映画製作の古典的なスタイルについて尋ねることだったと言いました。彼は次のように説明しました。私はなんとか2つの短編映画を作ることができましたが、そのうちの1つは無声映画です。私が望む感触と見た目を得るために、私はシネマトグラフィーについてお父さんに相談しました。彼は以前に無声映画を作りました、そしてそれは彼の古典的な映画na sobrang pantay angratioを除いて彼の強みです。私は彼に、私が望むような白黒の感触を実現するためにどのような光を使うべきかを尋ねました。

愛のアドバイス

Nikolasは、DeadKidsとBlockZのMikhailの編集者であり、Bobby BonifacioJr。のHellcomeHomeでした。

一方、レイモンドは、15年ほど前に母親から離れていたため、息子たちに愛のアドバイスをすることに不安を感じていることを認めました。彼は自分自身をとてもカジュアルな父親だと表現した。彼は次のように説明しました。彼らが私を「お父さん」ではなく「男」と呼ぶようになるまでになりました。気分を害することはありません。彼らのお母さんと私が別居したとき、彼らはまだ高校生でした。それ以来、彼らはすでに彼らの心を話していました。ビールのボトルをめぐって画面上で見たものについて議論します。

ニコラス氏によると、私たちはお父さんとお母さんから多くのことを学びました。ミハイルは笑いながら、彼らの話は訓話のようなものだと付け加えた。

リコ・ジュ・プーノの死因

はい、彼らの過ちから、私たちはすでに何をすべきかを知っています、とニコラスは言いました。今、私も関係を持っています。将来を見据えて、私はすべきこととすべきでないこと、または少なくとも、あなたが関係に入るのに注意しなければならないことを知っています。

レイモンドが介入した:もっと重要なのは、私たちが非常に親密になり、深刻な問題について正直かつ詳細に話すことができるようになったということだと思います。なぜ彼らのお母さんと私が別れたのかを彼らに説明することができました。もちろん、どんな分離も苦痛ですが、彼らは若い年齢でさえ何が起こったのかを理解していたようです。彼らは状況に適応することができました。一緒に住んでいなくても、私たちは親密な関係を保っています。

異なる世代

ミハイルはマンダルヨンのコンドミニアムに滞在し、ニコラスはパシグの母親と一緒に滞在します。レイモンドは現在、彼のパートナーとその子供たちであるレイン(13歳)とラム(5歳)と一緒にラグナに住んでいます。

ミハイルは、世代が異なるため、父親に直接アドバイスを求めるのは難しいと指摘しました。彼は、今日の生活費を1990年代の父親の生活費と比較することさえしました。

今日、成功している映画製作者はたくさんいますが、彼らのほとんどはまだ財政的に苦労していることに驚かれることでしょう。当時、私の父はすでに27歳の父親かもしれませんが、彼は私たちのために家を確保することもできたとミハイルは指摘しました。また、そうです、以前はテクノロジーにアクセスできなかったという課題がありましたが、当時の生活費に対する人材報酬の比率も異なっていたことも説明します。今日、私たちの街はここ東南アジアで3番目に高価な都市です。

念のために言っておきますが、これはデートのヒントに関する質問です。 Ang layo na ng narating!ニコラスが介入した。多くの場合、議論するのは本当に私の父とミクです。私は通常、彼らの会話の観察者です。たまに突っ込みますが、審判はしません。私は時々火に燃料を追加します。

遺産に生きる

ミハイルは、国際的な出版物の以前のインタビューで、実験映画で父親の遺産に生きる代わりに、自分が楽しんでいる映画や観客として見たいものを作ることを選んだと述べました。

私たちの軌跡を見ると、それらは異なっている、とミハイルは指摘しました。私たちはどちらも映画に情熱を注いでおり、私たちの好みは非常に多様です。私はスタジオシステムで働くことになりましたが、プロジェクト市場に参加することで、資金調達の独立した側面を経験しています。映画に何を求めているかについて非常に具体的なお父さんと比べて、私はもっとオープンです。現在、HBOアジア(Halfworlds)のシリーズをやっています。私は自分の快適ゾーンから出るのを楽しんでいます。それが、お父さんがしていることを再現しようとするのではなく、プロセスとその課題を楽しむことを試みることについて私が意味したことです。私たちはクローネンバーグのようです。彼らは父と息子のチームですが、どちらも実験的な映画に手を出しています。それは意図的なものではなく、非常に自然なことでしたが、私の仕事はお父さんの仕事とは違ったものになりました。

兄弟の競争

お父さんについて人々が認識しなければならないのは、彼が生計を立てるためにテレビコマーシャルをしているので、彼は彼の情熱的なプロジェクト、または彼のより個人的なプロジェクトに時間をかけることができるということです。私とニコスに起こったことは、少なくとも今のところ、私たちは映画を通してのみ生計を立てているということです、とミハイルは説明しました。当然のことながら、映画をより頻繁に作成する必要があり、スタジオシステムにアクセスする必要がある場合もあります。これは、スタジオシステムがより迅速に資金を調達できるためです。それが私たちの大きな違いだと私は観察しました。これは映画の学生も考慮すべきことです。バランスが必要です。もちろん、単に助成金で生活することは可能です。それは本当にあなた次第です。映画のキャリアはアーティストごとに異なります。

ニコラス氏は、父親の名前を守ろうとするだけでなく、ミハイルの兄弟であることにプレッシャーを感じていると語った。ミクは私のコンテンポラリーです。ある種の兄弟のライバル関係が起こっています。私は意欲的な映画製作者なので、少なくともいつか彼と肩を並べたいと思っています。今、私は彼の編集者であることに満足しています。実際、私は自分自身で映画製作者になるよりも編集者として彼をサポートする方が良いと実際に信じ始めていますが、私は赤なのでサヤンナマンです。いつか自分の映画を作ろうと決心しています。

レイモンドは、息子たちが成し遂げたことをとても誇りに思い、満足しています。彼らが協力していることに興奮しています。彼らは主要なスタジオであるスターシネマとグローブと協力しています。私は彼らにそのことを賞賛します。彼は同様に、プロジェクトを作成してまとめるのに何年もかかることを認めました。今、私は「マカピリ」というタイトルの28年間の脚本で、再び軌道に乗ろうとしています。これは私の種類の映画です。」