ホンダPH組立工場閉鎖:車が少なすぎる

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本田技研工業は、他の自動車メーカーが、留まることにした自動車会社への罰と見なされる可能性のある将来の政策に対して政府に警告したため、自動車の数が少なすぎる工場を維持することはもはや戦略的ではなくなったため、フィリピンの組立工場を閉鎖した。





ホンダは、電気自動車の生産など、将来のトレンドにリソースを集中させたいと考えています。これにより、世界の自動車市場の減速に伴い、ホンダ本社は、リソースをより有効に活用するために一部の工場を閉鎖しました。 。

そして、Staのその工場。 Rosa Lagunaは、380人を超える工場労働者とともに、次に進むべき場所に集中するために自重を削減することを本質的に含むグローバルな企業戦略の犠牲者になりました。



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他の工場も閉鎖されるだろうが、少なくとも彼らはニュースに順応するためのより多くの時間を持っているだろう。たとえば、ホンダもトルコと英国での製造事業を終了しますが、2021年にはまだ終了する予定です。アヤラランドは繁栄しているケソンシティの足跡を固めます クローバー型:メトロマニラの北の玄関口 なぜ予防接種の数が私を株式市場についてより強気にするのか

ここフィリピンでは、工場労働者は3月25日まで、または先週の土曜日(2月22日)に閉鎖が発表されてから約1か月後までしか正式に雇用されません。 Honda Cars Philippines、Inc。(HCPI)のスポークスマンであるLouie Sorianoは、メーカーの発表が突然だったことを認めました。



ホンダは生産量が少ないため、フィリピンの工場を閉鎖する必要がある。政治や政府の政策、労働組合の問題ではありません。それはそのどれでもない、と彼は月曜日(2月24日)の電話インタビューで言った。

それが本田技研工業の方向性であり、資源を効率的に活用できると彼は付け加えた。



生産量の少なさが閉鎖の主な理由である場合、会社の数字は、特に英国で間もなく閉鎖されるホンダの工場と比較した場合、フィリピンのユニットがコスト削減策を生き残る可能性がなかったことを示唆します。

メディアの報道によると、英国では、ホンダは年間25万台の自動車を生産する能力を持っていますが、2018年には16万台にしか達しませんでした。これは、フィリピンの工場がラグナで製造できるもの(年間15,000台)や、昨年生産した実際の台数(8,000台)とはかけ離れています。

生産量が少ないことは明らかですが、そもそもなぜ生産量が少なかったのかは現時点では明らかではありません。ソリアーノはコメントを延期し、それはすべて市場の需要によるものだと述べた。

閉鎖は売上高とは関係ないと述べたが、ホンダがフィリピンでの販売台数を少なくとも2年連続で減少させているという事実を無視することはできない。

これは、ドゥテルテ政権が2018年に、TRAIN法、または加速と包括法の税制改革に基づいて、新車の物品税を引き上げる動きに端を発している可能性があります。これは、人々が新しい車を購入することを妨げた高いインフレ率と相まって、ホンダと他の業界が必要な数の車を販売することを妨げました。

業界データによると、ホンダの販売台数は2018年に26.7%減少して23,294台になり、その後さらに13%近く減少して20,338台になりました。

フィリピン最大の自動車産業グループであるPhilippines、Inc。(Campi)の自動車製造業者会議所は、長い間地元の製造業を強く支持してきた会社の閉鎖は残念なことだと述べた。

トヨタや三菱などの大手企業のメンバーに数えられるカンピ氏は、自動車や部品の現地生産に対する政府の継続的な支援の重要性を強調していると述べた。ホンダもグループの一員です。

この重要な段階で、フィリピン政府は、国内の自動車組立作業の意欲を削ぐイニシアチブを真剣に検討する必要があります。これは、とりわけ雇用と既存の投資をさらに危険にさらすからです。

貿易長官のラモン・ロペスは月曜日にHCPIの高倉典之大統領と会い、別の選択肢を探した。しかし、ロペス氏は会談後、ホンダ本社はすでにフィリピンの組立工場を閉鎖することを決意していると記者団に語った。

3月のホンダの撤退は、ホンダの最も有名なユニットのいくつか、BR-Vとシティを解き放ったフィリピンでのほぼ30年の生産を制限します。ソリアーノは、ロペスが引き継ぐことに興味を持っている自動車会社があると言ったけれども、彼がその後工場をどうするべきかまだわからないと言いました。

それにもかかわらず、貿易産業省がセーフガード関税を通じて輸入車にさらに課税することを検討しているため、その離脱は業界をさらに不快な状況に置くでしょう。ロペスは、可能性のあるセーフガード義務を地元の組み立て業者の保護の一形態と見なしていますが、義務によって輸入がより高価になるため、地元の組み立て業者は同じ意見を共有しない可能性があります。

もちろん、彼らはセーフガード義務を負うことへの懸念を表明した。ロペス氏は会議後、輸入品に[さらに課税される]ため、セーフガード義務がある場合、それは地元の組み立て業者にとって本当に有利だと語った。

多分[ホンダ]本部は将来それを考慮することができる、と彼は付け加えた。

しかし、ホンダの工場がまだ戻る可能性があるかどうか尋ねられたとき、ソリアーノはこれは地元のユニットの手に負えないと言った。

これが本田技研工業の決断なのでわかりません。わからない、と彼は言った。

TSBが編集