株式に投資しますか?スニーカーはいかがですか?

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ソウル弘大のクリームショールームにエアディオールが展示されています。小売価格が2,000ドルだったAirDiorは、現在25,000ドルもの再販市場で取引されています。リム・ジョンヨ/コリア・ヘラルド/アジア・ニュース・ネットワーク





ソウル—スニーカー以外のヘッドでさえ、最近のスニーカーの再販の有利な性質を認識しています。

OJee-yeは高価な靴にあまり興味がありませんでした。靴は地上の微生物にキスをしました。彼らは他の衣類よりもはるかに早く着ました。



靴の目的は、保護のためだったと思いました。通気性があり、耐久性があり、水ぶくれがなく、その日の服装に合っていれば良かったです。

彼女の親しい友人を通して、限定版のスニーカーをマージンで売買することで、彼が一度に30万ウォン($ 250)を簡単に稼ぐことを知ったとき、Oはショックを受けました。それはソウルの平均的な近所での彼女の月額家賃のほぼ半分でした。さらに、彼の利益は、真に機敏な再販業者が達成するものとはかけ離れていたようです。アヤラランドは繁栄しているケソンシティの足跡を固めます クローバー型:メトロマニラの北の玄関口 誤った方向に向けられた政策のせいにされたPH農業の貧しい状態



スポーツウェアブランドのナイキとアディダスのウェブサイトでは、限られた数のデザインが予告なしにドロップされます。 30分以内に、人々はこれらの珍しい作品を購入する機会を得ることを期待して、名前と靴のサイズを入力するためにスクランブルをかけます。靴を購入するのに十分な幸運なチャンスは、個人のコレクションのために靴を保管するか、より高い価格で再販することです。

プレミアムスニーカーの二次販売は、最大1,000%の収益を記録しています。たとえば、ナイキが2018年に小売価格190ドルで発売したオフホワイトエアジョーダン1ホワイトは、一般的に流通市場で約2,000ドルで取引されています。



キム・チウとジェラルド・アンダーソン

最も人気のあるデザインのいくつかは、アディダスとのコラボレーションで作られたクラシックなエアジョーダンとカニエウェストのYeezyスニーカーです。

スターコラボレーション、国別のリリース、クロスブランドプロジェクトは魔法のように機能します。 2019年11月、Big BangのG-DragonはNikeと協力して、Air Force 1Para-Noiseを発売しました。これらの靴の象徴的なナイキのスウッシュは、オリジナルの白、限定された赤、G-Dragonの友人のために予約された黄色の3色で提供されました。

赤いロゴが付いたG-Dragonナイキの818ペアのみがリリースされました。小売価格は219万ウォンだった。現在、約300万ウォンで取引されている。報道によると、世界で88個しかない黄色のロゴが入ったペアは、最大2000万ウォンに達する可能性があるという。

では、なぜ人々はこれらの信じられないほど高価な中古の(しかし未使用の)キックに夢中になっているのでしょうか?

ソウルの弘大にあるネイバースノーのクリームショールームでは、約300足のプレミアム限定スニーカーが展示されています。ここでのキックは販売されていません。リム・ジョンヨ/コリア・ヘラルド/アジア・ニュース・ネットワーク

スニーカー収集の文化は、バスケットボールやスケートボードの文化と密接に関係しています。マイケルジョーダンがスポーツ業界のアイコンとして登場した1980年代にさかのぼります。 1984年に発売された彼の名を冠したスニーカーブランドのエアジョーダンは、ファンのステータスシンボルになりました。

2019年の米国の投資銀行Cowen&Co。の見積もりによると、その年に20億ドル相当のスニーカーの再販市場は、2025年までに世界で60億ドルのビジネスになると予測されていました。

トレンドがいかに熱いかを示す代表的な例は、2019年にユニコーン企業となったアメリカのスニーカー再販プラットフォームStockXで、2015年の設立以来目覚ましい成長を遂げています。ユニコーン企業とは、10億ドル相当のスタートアップを指します。

StockXは米国でそのようなプレーヤーだけではありません。 GOAT、Flight Club、Grailed —リストは続きます。ヨーロッパや中国にも同様のプレーヤーがいて、そのすべてが海外にも出荷され始めています。

韓国はこの現象を免除されていません。ドットコムバブルの早い段階から、入手困難なスニーカーが、ローカルバージョンのCraigslistを通じて、見知らぬ人の間で非常に高いプレミアムで手を交換していました。

これらの取引にはリスクが伴いました。騙されたスニーカー愛好家は、偽造靴に不当な料金を払うように誤解されることがありました。

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前述の米国およびその他のStockXは、プレミアムスニーカーの再販からその不確実性の要因を排除しようとしています。買い手と売り手が取引をしたい場合、これらのインターネットプラットフォームは、オリジナルのふりをしているレプリカをキャッチするための認証サービスを途中で提供します。同時に、最終的な取引の価格は、他の人が参照ポイントとして使用するために共有されます。両社もお届けします。

取引に信頼できる手、目、足を提供するために、StockXはすべての取引から10%の手数料を受け取ります。売り手がStockX内でレベルを上げると、それに比例して料金が下がります。

韓国のスニーカープラットフォーム

韓国では、現在、そのような5つのプラットフォームが互いに対立しています。

競争は2020年に著しく激化しており、今年は5つのうち2つが発売され、残りの2つはマイルストーンの発表を行っています。

3月、情報技術企業のネイバーの想像力豊かな写真アプリSnowは、予告なしにKreamというスニーカーの再販アプリをリリースしました。 KreamはKicksRule Everything Around Meの頭字語で、ニューヨークのラッパー、ウータンクランの曲のタイトルからインスピレーションを得ています。

ネイバーの関係者はコリアヘラルドに説明したところによると、スノーはミレニアル世代とジェネレーションZをターゲットにした新しいサービスを頻繁に開始するため、これはありそうもないビジネスの組み合わせではありません。

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ITの親を備え​​たKreamは、すぐにユーザーを引き付ける直感的なインターフェイスを誇っています。ユーザーはKreamを使用して匿名で取引することもできます。

業界内では、Kreamは韓国でトップのスニーカー再販プラットフォームとして既存の3つのライバルを追い抜いたと見られていますが、最近、新しい競合他社が市場に参入しました。

オンラインファッションセレクトショップのムシンサの売り切れは、7月の立ち上げ時にガントレットを捨てました。

NaverがKreamを通じてソフトウェアの腕前を発揮している場合、MusinsaはSoldoutのファッションビジネスにおけるポジションを活用しています。ムシンサの起源は、無尽蔵の靴の写真の場所を意味するムジンジャンシンバルサジンマヌンガットとして知られるオンラインカフェにあります。

Soldoutには、Musinsaプラットフォームを介して限定版のキックをすでに交換している若いファッション狂信者の強力なコミュニティがあります。

KreamとSoldoutの追加により、既存のプラットフォームOutofstock、frog、Xxblueは、ユーザーを維持するための新しい戦略を発表するようになりました。

Outofstockは最近、ロッテ百貨店と協力して、今後3年間の流通ネットワークとアウトリーチを強化すると発表しました。在庫切れは2018年11月に発売され、韓国初のスニーカー再販プラットフォームです。 2020年上半期、同社は50億ウォンの収益を上げた。

オークションハウスSeoulAuctionBlueのサブユニットであるXxblueは、ソウルの新沙洞で差別化されたオフラインショッピングの機会を提供しています。スニーカーヘッドは、限定版のキックを試してその場で購入するために立ち寄ることができます。

Xxblueは2019年9月にローンチし、10万人の登録と、1日2億ウォンに相当する最大400件の取引を獲得しました。

Xxblueの関係者は、同社がスニーカーを文化的価値のある収集品として分類しているため、美術商事業がスニーカー取引プラットフォームをスピンオフすることは不思議ではないとコリアヘラルドに語った。

エンリケ・ギルとリザ・ソベラノの新作映画

OはNike公式ウェブサイトのメンバーになりました。ナイキが限定版のラッキードローイベントを開催するとき、Oは最も一般的な男性のサイズで運試しをすることがあります。彼女は自分でそれらを着るつもりはありませんが、彼女はそこに良い価格を提供する多くの人がいることを知っています。

真のスニーカーヘッドは、競争を激化させ、すでに過熱している市場に燃料を追加するために、Oをしかめっ面する可能性があります。

これらの非常に望まれる商品から再販業者ほど多くを生み出さない元のブランド名についても同じことが言えます。

これまでのところ、ナイキまたはアディダスは流通市場を制裁する動きをしていませんが、再販プラットフォームと協力して作業しようとする可能性があるという噂があります。