政策貸し手が16億2000万ドルの取引を支援する韓国のフラッグキャリアが提携

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アシアナ航空と大韓航空の航空機仁川国際空港

大韓航空とアシアナ航空の航空機が月曜日に仁川国際空港に並ぶ。聯合ニュース





ソウル—韓国の2つのフラッグキャリアである大韓航空とアシアナ航空は、国の政策貸し手である韓国産業銀行が1.8兆ウォン(16億2000万ドル)のメガディールに資金を提供することを誓ったため、提携を予想している。

大韓航空が長年のライバルの過半数の株式を取得するのを支援する計画を発表したKDBは月曜日、この合併は国の苦戦している航空産業を浮き上がらせるために不可欠であると述べた。



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新しい統合された韓国のフラッグキャリアは、世界の航空業界で最も競争力のあるトップ10のプレーヤーのひとつになり、コロナウイルスの危機に効率的に対処し、パンデミック後の時代に飛躍するための基礎を築きます。カモメは、国営銀行がもっともらしい買い手を見つけるために努力していると付け加えた。

提案された取引は、KDBが国の資本の量を最小限に抑えて航空産業を正常化し、企業への資金を回収するのに役立つとリー氏は述べた。アヤラランドは繁栄しているケソンシティの足跡を固めます クローバー型:メトロマニラの北の玄関口 なぜ予防接種の数が私を株式市場についてより強気にするのか



この発言は、アシアナ航空の提案された買い手であるHDC現代産業開発が、主な債権者であるKDBとの債務のある航空会社を買収する契約を破棄した3か月後に行われました。

KDBのチェ・デヒョン副社長は、2兆5000億ウォンの買収契約が崩壊した後、KDBは多数の候補者に連絡を取り、韓進KALもその1人であると述べた。



KBBは12月の増資で普通株と交換債の10.6%を購入することで、大韓航空の主要な利害関係者である韓進KALに8000億ウォンを注入する計画だ。

その後、大韓航空は2021年第1四半期に2.5兆ウォンの新株を調達し、そのうち韓進KALは7300億ウォンの株式を取得する。残りの1兆7000億ウォンは、従業員持株会、大韓航空の既存株主、そしておそらく公的投資家から調達される。

大韓航空はその収益を使って、2021年6月までに分割払いで1.5兆ウォンの新普通株を購入し、2020年末までにアシアナ航空が発行する3000億ウォン相当の永久債を購入する。

このスキームにより、KDBは最小限の国家資金を使用してアシアナ航空を救助すると同時に、韓進KALに大韓航空に資本を注入させることができます。韓進KALは、独占禁止法に基づき、大韓航空の20%の所有権を維持し、国内第1位の航空会社を管理し続けるためにそうしなければなりません。 KDBが韓進KALではなく大韓航空に同額を投入すると、韓進KALは大韓航空の支配を維持できなくなります。

これにより、KDBはこの取引で8000億ウォンを超えることはできませんでした。そうでなければ、KDBは2021年末までに大韓航空とアシアナ航空の両方に合計4.8兆ウォンを費やしていただろうとチェ氏は語った。

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この計画は、月曜日に開催されたパンガバナー会議で支持を得たようだ。国土交通部の声明によると、政府は、提携により大韓航空とアシアナ航空の両方がコロナウイルス危機を克服するのに役立つと述べ、少なくとも2つの国旗運搬船が必要であるという主張を認めた。

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しかし、この計画は、プライベートエクイティファンドの韓国コーポレートガバナンス改善が主導する株主グループによって争われる可能性が高い。

KCGIは月曜日、KDBが単独で取引に参加すると発表した後、韓進KALがコンソーシアムを含む他の株主に会社の増資計画に参加する公正な機会を与えることを要求した。 KDBは、韓進KALの新しい10%の議決権は、韓進会長の趙源泰を支持するものにはならない、と述べた。

大韓航空とアシアナ航空の株価は月曜日に急騰した。アシアナ航空は価格の上限に達し、大韓航空は12.5%上昇し、韓進KALは5.7%上昇しました。

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