聞く:音楽業界でのリコJ.プーノの40年のベスト

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OPMアーティストのリコJ.プーノ。 INQUIRERファイル写真





70年代は、多くの人にピノイ音楽の黄金時代と見なされており、リコJ.プーノは時代を超えたフィリピン音楽(OPM)のヒット曲の背後にある声の1つでした。

当時のフィリピン音楽のパイオニアプロモーターの1人として、プーノは70年代半ばにキャリアをスタートして以来、フィリピン音楽業界で一貫して活躍していました。



通称リコJ.として知られる彼のトレードマークは、彼の象徴的なヒット曲で何世代にもわたってセレナーデを奏でた、この落ち着きのある、耳障りな声でした。

火曜日に心不全で亡くなった伝説のOPMアイコンを祝うために、音楽業界での40年間の彼のベストヒットのプレイリストを以下に示します。カイリー・パディーラがアルジュール・アブレニーカと分裂した後、息子たちと一緒に新しい家に引っ越す ジャヤはPHに別れを告げ、「新しい旅を始める」ために今日米国に飛び立ちます 見る:ジェラルドアンダーソンはスービックでジュリアバレットの家族と一緒に航海します



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1973年のバーバラストライサンドのTheWay We Wereのタガログ語を取り入れた曲は、彼のキャリアの始まりを示しました。 VicorRecordsがプロデュースした彼のファーストアルバムのタイトルでもありました。



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1976年の彼の最初のセルフタイトルアルバムには、カパラランとワンラストメモリーが含まれています。同じ年、彼は最も有望なエンターテイナーのためのアリウ賞を受賞しました。

1977年、リコJはアルバム「リコベイビー」からダムダミンとディッドウィーをリリースしました。

1年後、彼はAliwAwardのEntertainmentof theYearを受賞しました。この同じ年、彼はアルバムTatakをリリースし、間違いなく彼の最大のヒット曲の1つであるMay BukasPaとSorryNa、PuedeBaをリリースしました。

1979年に彼はMacho-Gwapitoをリリースしました。これは、ラジオのエアプレイやテレビ番組を歩き回っている曲です。

伝説的なリコJによる他のヒット曲とリメイクは、エルザチャンマグカスヨブオンガビとのデュエット、マリリンマックーのフィリピン人の演出、ビリーデイビスジュニアのあなたはスターになる必要はありません、サナダラワアンプソコ、ルパです、Kahit Maputi Na Ang BuhokKoおよびAngHuling ElBimbo。 / jpv