お金、お金、お金:東京のパンデミックが遅れたオリンピックの費用

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東京—コロナウイルスの大流行の中で地元の反対が高まっているにもかかわらず、昨年延期された東京オリンピックは、アルマゲドンを除いて、2か月以内に開始されると、ある国際オリンピック委員会のメンバーは述べた。

しかし、これまでの遅延はさまざまな点で高額でした。コストが増加し、期待されていた収入が実現しない分野をいくつか紹介します。



オリンピックの費用

東京2020ボード

東京2020オリンピック組織委員会の橋本聖子会長と東京組織委員会の武藤敏郎CEOは、2021年6月8日に東京で開催される東京2020オリンピック理事会の開始前にチャットします。BehrouzMehri/ Pool via REUTERS

主催者は昨年12月、大会開催の総費用は2020年からの前例のない延期の費用28億ドルを含め、約154億ドルになると述べた。それ以来、延期の予想請求額は30億ドルに上昇した。ウィンブルドンでジョコビッチが勝利し、記録的な20番目のメジャーを獲得 ナイジェリアはオリンピック展示会でチームUSAを気絶させる アンテトクンポ、バックスがNBAファイナルでサンズのリードを奪う



12月に発表された数字は、チケットの売り上げが東京組織委員会に8億ドル貢献すると見積もっています。しかし、外国人の観客が禁止され、国内のファンの数がせいぜい大幅に制限されるか、欠席する可能性があることを考えると、これの多くは失われる可能性があります。日本のファンを受け入れるかどうかの決定は6月後半に予定されています。

試合後のロンダ・ラウジーのインタビュー

過去のオリンピックでは、通常、地元のチケット販売が全体の70〜80%を占めています。主催者は、外国人ファンが禁止された3月に、約60万枚のチケットを払い戻す予定であると述べたが、これにいくらかかるかについては述べなかった。



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東京オリンピック空港日本

ファイル写真:東京2020オリンピック・パラリンピックの広告が、2021年6月1日、東京東部の成田で、コロナウイルス病(COVID-19)の大流行の中で、成田国際空港に表示されます。

60社以上の日本企業が一緒に大会を後援するために30億ドル以上の記録を支払いました。オリンピックが延期された後、スポンサーは契約を延長するためにさらに2億ドルを支払いました。

これには、日本企業のトヨタ、ブリヂストン、パナソニック、および韓国のサムスンなど、一流のスポンサー向けの個別のプログラムを通じて数億ドル相当の国際オリンピック委員会(IOC)と個別の取引を行っている企業とのパートナーシップは含まれていません。 。

保険

東京オリンピック2020

2020年3月24日に撮影されたこのイラストの表示された東京2021の単語の前に、3Dプリントされたオリンピックのロゴが表示されています。REUTERS/ Dado Ruvic TPX IMAGES OF THE DAY

キャンセルのシナリオは日ごとに起こりそうにないように見えますが、それが起こった場合、世界の保険会社は多額の請求に直面し、推定では20〜30億ドルの損失になります。

マニー・パッキャオ vs ジェシー・バルガス チケット

IOCは、夏季オリンピックごとに約8億ドルの保護を実施します。これは、各開催都市への約10億ドルの投資のほとんどをカバーしています。

東京の地元の主催者は、約6億5000万ドルと見積もられるさらなる政策を打ち出すでしょう。

金融サービス会社のジェフリーズのアナリストは、2020年のオリンピックの保険費用をテレビの権利と後援を含めて20億ドル、さらにホスピタリティのために6億ドルと見積もっています。

ハーフ

東京2020年橋本聖子会長は、俳優の石原里美氏とパラリンピアンの田口亜希氏が、2021年3月25日に福島県楢葉町で開催された東京2020オリンピックトーチリレーの初日に祝賀大釜に火を灯しました。

東京2020年橋本聖子会長が俳優の橋本聖子とパラリンピアンの田口亜希が2021年3月25日、福島県楢葉町で開催された東京2020オリンピックトーチリレーの初日に祝賀大釜に火を灯す様子を見る。REUTERS/ Kim Kyung-Hoon / Pool

放送局NBCUniversalは、2020年に延期される前に、米国の全国広告費で過去最高の12億5000万ドルを獲得し、今年もスポンサーに支援を求めて過去1年間を費やしたとエンターテインメントビジネス誌のVarietyが報じました。

オリジナルリトルマーメイド映画カバー.

NBCUniversalの親会社であるComcastは、2014年から2020年までの4つのオリンピックに対する米国のメディアの権利に43.8億ドルを支払うことに合意したと付け加えた。

テレビチャンネルEurosportの親会社であるDiscoveryCommunicationsは、2018年から2024年までのヨーロッパ全土のオリンピックを上映するために、13億ユーロ(14億ドル)を支払うことに同意しました。

経済へのヒット

東京オリンピック日本

東京都庁の近くの通りに赤い信号が点灯し、2021年5月31日に東京で開催された東京2020オリンピックのバナーが表示されます。オリンピックの1か月前。 (写真提供:野木和弘/ AFP)

オリンピックはもともと大きな観光客を引き付けると予想されていましたが、外国人の観客を禁止することは、昨年以来凍結されたインバウンド観光の早期回復への期待に報われました。

2019年、日本は3,190万人の外国人観光客を受け入れ、4兆8,100億円(440億ドル)近くを費やしました。 2020年の数字は87%急落してわずか410万人となり、22年ぶりの低水準になりました。

野村総合研究所は最近の報告によると、現時点ではほとんどあり得ないが、完全にキャンセルすると、1.8兆円(164億ドル)、つまりGDPの0.33%の刺激が失われることになる。

しかし、野村総合研究所のエグゼクティブエコノミストである木内登英氏は、大会がスーパースプレッダーイベントになった場合、緊急の縁石による経済的打撃と比較して損失は少なくなるだろうと述べた。

(オリンピック)が感染の拡大を引き起こし、別の緊急宣言を必要とする場合、経済的損失ははるかに大きくなるだろうと木内氏は述べた。

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