より多くのフィリピン人がTRAINの下でのより高い税金によって貧困に引きずり込まれました

どの映画を見るべきですか?
 

国営のシンクタンクであるフィリピン開発研究所(PIDS)によると、加速と包括のための税制改革(TRAIN)法に基づく石油製品やその他の商品やサービスに対する物品税の引き上げにより、より多くのフィリピン人が貧困に陥りました。





結果は、燃料製品に対する物品税は貧困発生率の最小限の増加を伴うものの、TRAINの最初のパッケージは、世帯と個人の間、および考慮されるすべてのセクターにわたって貧困を増加させたことを示しています。研究者のCzarJoseph Castillo、Ramon Clarete、Marjorie Muyrong、PhilipTuañoによると、これは商品価格の上昇が要素所得の増加を相殺したためでした。

それにもかかわらず、TRAINによって提供された下位50%の世帯に対するUCT [無条件の現金送金]は、貧困の増加を緩和したと報告書は付け加えました。



TRAIN燃料消費税の商品と価格への影響というタイトルの別のレポートで、同じ著者は次のように述べています。税制改革法としてのTRAINの目標は非常に称賛に値しますが、それは基本的なサービスの提供を改善するために公的収入を増やすことです将来の社会的および経済的成果を改善するために、政府が税務政策を設計する際に考慮すべき考慮事項があります。アヤラランドは繁栄しているケソンシティの足跡を固めます クローバー型:メトロマニラの北の玄関口 クライアントはPNBアカウントをオンラインで開くことができるようになりました

トイレゲームの女の子

著者の計算によると、世帯間で計算された16.48パーセントの貧困率ベースラインから、TRAINの下でのより高い石油と石炭の切除は、貧困率に0.16パーセントポイント(ppt)を追加しました。



燃料に加えて、砂糖で甘くした飲料、車両、化粧品の手続き、その他の商品やサービスの消費税を引き上げたTRAIN法全体では、貧困率が1.72ppt上昇したと推定されています。

しかし、TRAINの下での無条件の現金送金により、貧困発生率の増加はわずか0.26pptに最小化されました。



脆弱なセクター全体で、より高い物品税の影響を最も受けたのは運輸労働者でしたが、TRAIN法全体が漁民の間で最も貧困率を高めました。