新しい調査では、4種類のFacebookユーザーが特定されています

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新しい調査により、4つの異なるタイプのFacebookユーザーが特定されました。画像:AFPRelaxnews経由のTijana87 / Istock.com





最近の推定によると、平均的なFacebookユーザーはソーシャルメディアのWebサイトで1日35分を費やしており、ブリガムヤング大学による新しい調査では、これらのユーザーが4つの異なるタイプのいずれかに当てはまることが今週明らかになっています。

Facebookは、2006年に一般公開されて以来、明らかに大きな成功を収めています。ソーシャルメディアサイトは現在、1日あたり8億9千万人のユーザーを誇り、毎月20億人近くがチェックしています。



しかし、人気があることはわかっていますが、調査の筆頭著者であるトムロビンソンは、世界を席巻したこのソーシャルメディアプラットフォームについてはどうでしょうか。

なぜ人々は自分たちの生活を展示することをいとわないのですか? 「なぜこれが好きなの?」という質問を実際にした人は誰もいません。「スーパーマリオ」カートリッジがビデオゲームの記録として150万ドルで販売されました Google ARの「測定」アプリは、Androidスマートフォンを仮想の巻尺に変えます ウクライナで3,800台のPS4を使用している暗号通貨ファームが電気盗難の疑いで閉鎖



ロビンソンと米国のブリガムヤング大学の彼の仲間の研究者は、人々がFacebookを使用する理由に関するいくつかの質問に答えようとし、参加者に48のステートメントのリストに回答するように求め、それぞれを私のようなものから最も嫌いなものまでのスケールで評価しました。研究者にインタビューされる前に私。

回答に基づいて、チームはFacebookユーザーの4つのカテゴリを特定しました。リレーションシップビルダー、タウンクライヤー、セルフィー、ウィンドウショッパーです。



リレーションシップビルダーは、他の人の投稿に応じて投稿し、Facebookを使用して実際の関係を維持および強化する人です。ロビンソン氏によると、彼らは家族や実生活の友人と一緒に、実生活の延長としてそれを使用しているという。

リレーションシップビルダーと同様に、セルフィーもFacebookに写真、ビデオ、テキストの更新を投稿しますが、リレーションシップビルダーとは異なり、セルフィーはサイトを使用して自己宣伝し、注目、いいね、コメントを得ることに集中します。

共著者のKrisBoyle氏によると、Selfiesはプラットフォームを使用して、正確かどうかに関係なく、自分の画像を表示します。

ただし、タウンクライヤーは自分自身に関する写真、ストーリー、情報を共有することに関心がありません。代わりに、彼らは何が起こっているのかをみんなに知らせたいとロビンソンは言った。

彼らはニュース記事を再投稿し、イベントを発表しますが、多くの場合、自分のプロフィールページを無視し、別の方法で家族や友人とコミュニケーションをとることを好みます。

タウンクライヤーのようなウィンドウショッパーも、Facebookにアクセスするという社会的義務を感じていますが、個人情報を投稿することはめったにありません。これらのユーザーは、研究の共著者であるクラーク・キャラハン氏によると、他の人々が何をしているのかを見たいと思っています。これは、人々が見ているのと同等のソーシャルメディアです。

Facebookユーザーは、複数のカテゴリの特性を識別できます。ボイルは、ほとんどの人が少なくともいくつかの自撮り傾向を持っていると述べました。ただし、ユーザーは通常、1つのプロファイルで他のプロファイルよりも多くを識別します。私たちが話をした誰もが、「私はこれの一部であり、これの一部ですが、私はほとんどこれです」と言うでしょう、とロビンソンは言いました。

調査結果は、International Journal of Virtual Communitys and SocialNetworkingにオンラインで公開されています。 JB

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トピック:フェイスブック、Facebookユーザー