サム・ハリスとパリ同時多発テロ

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サム・ハリスは彼の著書「信仰の終焉」に、暴力と殺人はイスラム教そのものに根ざしていると書いています。彼は、世界はイスラム教徒の間で非常にありふれたテロリズムを犯さない貧しく、教育を受けておらず、搾取された人々で満たされていると主張している。この考えを支持するために、彼は、イスラム世界には教育を受けた繁栄した男性と女性が不足しておらず、神のために不信心者を殺害することを熱望しているコーランの終末論に夢中になっているだけだと主張しています。イスラム教徒にとって、世界は「イスラムの家」と「戦争の家」に分けられます、とハリスは言います。神経科学者は、女性と子供を含むすべてのイスラム教徒が暴力に向けて事前に定められていることを示唆しているようです。





彼のイスラムに対する攻撃の主な論文は、非信者に対する聖戦がイスラム教徒の信仰の中心的な特徴であるというものです。ハリスは、ジハードの義務は全世界がイスラム教の支配を採用するか服従するまで続くと主張したバーナード・ルイスを引用している。具体的には、ハリスは、ハディースが非信者や背教者への攻撃を正当化すると語っています。彼はさらに、イスラム教徒が彼の信仰を失った場合、イスラム教の下での規範的な対応は彼を殺すことであると述べています。彼は、イスラム教を死の宗教とほぼ同一視することで、背教者を殺害することの正義は、実践ではないにしても、主流の受容の問題であると付け加えた。

ハリスは、私たちが神を信じているために、人類の歴史の中で残虐行為が起こったと指摘しています。彼の主張を証明するために、ハリスはキリスト教の信仰を傷つけたいくつかの出来事の歴史的調査を含みます。たとえば、暗黒時代に、彼は異端審問は異端の根絶に夢中になっている中世の教会に他ならないと主張します。そして彼によると、それは殺人的な結果をもたらしました。ハリスは、1184年に始まった聖なる異端審問は、教皇ルキウス3世によってカタリ派を粉砕するように命じられ、異端審問が自白を引き出すために野蛮な拷問を使用したのは1215年であったと述べています。



ハリスは、これを永続させたのは神の人、つまり教皇、司教、兄弟、司祭であったことを不確かな言葉で指摘し、聖アウグスティヌスが拷問を支持したことを示唆し、聖人は拷問が可能であると示唆したと述べた人の律法を破る者に慣れているなら、神の律法を破る者にそれを使うのが適切です。彼はさらに、教会によって永続化された迫害は、300年のスパンで40,000から50,000人の魔女の殺害をもたらしたと付け加えています。イスコ市長:得るものはすべて、失うものはすべて 疎遠な仲間? フィリピンの教育を苦しめるもの

科学と世俗主義の彼自身の原理主義崇拝を強調することで、ハリスはすべての合理的な男性と女性が共通の敵、つまり信仰を持っていると主張します。それを裏付けるために、ハリスは、イスラム教徒の生活水準や教育が改善されたとしても、彼らは神話のために殺害するので、彼らは依然として西側に危険をもたらすだろうと示唆している。ハリスは、イスラム教徒が楽園の約束のために殺すと意見を述べているので、イスラム教徒にとって、彼らの世界観のすべては楽園の光によって変貌しています。



ハリスは、イスラム原理主義がアラブ世界の政治制度の失敗の結果であるという立場を拒否します。彼はイスラム教徒の信仰にすべての責任を突き止めます。彼は、世界で最近の紛争と暴力の相​​次ぐことを煽ったのは、イスラム文化に対する宗教的節度と寛容であると主張している。ハリスは、宗教的節度は、他人の不合理で危険な確実性を批判しなかったことを表していると言います。特に、コーランが非イスラム教徒に対する暴力の使用について教えていると彼は言います。

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しかし、ハリスは間違っています。ハリスは単にイスラム教徒に対する偏見を表しています。彼の立場は、毎日一生懸命働き、平和で公正な社会の創造に尽力している私たちのイスラム教徒の兄弟たちにとって不公平です。ハリスの問題は、彼の倫理が道徳的絶対主義に他ならないということです。彼にとって、幸せな人は悟りから生まれた人に他なりません。



ハリスは、宗教的寛容に基づいて、あらゆる形態の道徳的相対主義を拒否します。彼は、私たちが倫理の問題に決して同意できないと言うことは、私たちが物理の問題に決して同意できないと言うようなものだと考えています。ハリスにとって、文化や多様性の尊重について私たちが考えるものについての質問は、知的保持パターンに他なりません。これが意味することは、人々が互いに話すことができるためには、彼らは同じ信念、つまり科学の物理化学的世界への絶対的な信仰を持たなければならないということです。

社会の一部の部門がパリのテロ攻撃でイスラム教を非難するとき、彼らは間違った戦争にあります。テロリズムは暴力に他なりません。そして、テロリズムは私たちの基本的な自由に与えられた卑劣な行為であり、明らかに物事の秩序を無意識の混乱に変えることによって人間を壊滅的な服従に征服することを意味します。対テロ戦争はイスラムとの戦争であってはなりません。それは人類の悪との戦いです。

Christopher Ryan Mabolocは、アテネオデダバオ大学の哲学助教授です。彼はスウェーデンのリンショーピング大学で応用倫理学の修士号を取得しています。彼は本「倫理と人間の尊厳」の著者です。