解雇の理由として勤務中にポストで寝る

どの映画を見るべきですか?
 
意見 作成者:ATTY。デニスゴレチョ 2018年8月20日-10:22PM

ATTY。デニスゴレチョ





abs cbn への jennylyn market transfer

船乗りは本質的にストレスの多い環境での仕事です。

海事産業の技術的および専門的な性質は、その労働者からの絶え間ない警戒と集中力を必要とするため、勤務中にポストで寝ることは有害であり、海事災害にさえつながる可能性があります。



この業界の技術的および専門的な性質は、その労働者からの絶え間ない警戒と集中力を必要とするため、疲労の影響は海運業界では特に危険です。

人的要素、特に倦怠感は、海難の要因として広く認識されています。



海で働くとき、仕事の24時間の性質のために睡眠の混乱は避けられません。船員は通常、適切な睡眠が不足しているために、倦怠感、ストレス、集中力の欠如を感じているという事実について不満を漏らしています。

十分な睡眠が取れないと、(a)眠くなる(b)警戒を怠る(c)イライラする(d)反応が遅くなる(e)調整が不十分になる(f)思考が遅くなる(g)問題の一部に固執する全体像を失う(h)創造性の低い問題解決(i)パフォーマンスの基準の低下が許容可能になり、(j)パフォーマンスの一貫性がますます低下する。



勤務中にポストで寝ることは、フィリピン海外雇用管理-標準雇用契約(POEA-SEC)の下で解雇の有効な理由と見なされる21の犯罪の1つです。

最高裁判所は、その職務が会社を盗難や損失から保護することである限り、その職務で常に目を覚まし、注意を払う必要がある職務の解雇の有効な理由であると裁定しました(Luzon StevedoringCorp.v。Court of Industrial Relations(15 SCRA 660)。仕事で眠ることは、雇用主に対する残念な懸念の欠如を反映しています。

(Tomada vs. RFM Corp. G.R. No. 163270、2009年9月11日)または協力の欠如と仕事への関心の欠如の証拠。 (Electroluck Asia vs. Meris、G.R。No. 147031. 2004年7月27日)

船員がそのような行為をした場合、船長から解雇の罰を受け、本国送還とその交換の費用を支払わされる場合があります。

さらに、船員に対する行政上の苦情または懲戒処分がPOEAの前に提出される場合があり、POEAは十分な調査の後、違反の頻度に応じて、停止から上場廃止までの範囲の罰則を課す場合があります。

ジョン・ロイド・クルーズの最新ニュース.

船員を解雇して船から降ろす前に、彼に対する告発について書面で通知し、彼が個人的に身を守ることができる正式な調査を受ける必要があります。不法解雇の場合、船員は雇用主から、無期限の毎年3か月間の給与だけでなく、雇用契約の無期限部分の給与を受け取る権利があります。

適切な休憩時間の問題に対処するために、国際労働機関(ILO)の2006年海事労働条約(MLC2006)は、船舶の労働時間と休憩時間の数を述べました。

最大労働時間は次のとおりです。(a)通常の状況では1日8時間、休憩日は1日。 24時間で最大14時間。 7日間で最大72時間。

ILOの海事条約によると、最低休憩時間は、(a)24時間で最低10時間、7日間で最低77時間でなければなりません。

休憩時間は最大2つの期間に分割でき、そのうちの1つは少なくとも6時間の長さである必要があります。このような2つの連続する期間は、14時間以上離してはなりません。

船員は、休憩時間中に電話をかける必要がある場合に備えて、代償的な休憩時間を与える必要があります。

アニメを見るためにお金を稼ぐ

救命艇の訓練、消防訓練、国の法律や規制で規定された訓練などの操作は、休息期間の中断を最小限に抑える方法で実施する必要があります。

ただし、船長が、特に緊急時に船の安全を維持するために船員のサービスを要求する必要があると判断した場合は例外です。