シーズン10のGo-ToLeague ofLegendsガイド

どの映画を見るべきですか?
 

Rise of the Elementsがパッチ9.23で亀裂に陥って以来、Elder Drakes、背中合わせのRift Heralds、Alcovesの春を圧倒し、League ofLegendsのプレイ方法を大幅に変えました。シーズン10が近づくにつれ、2020年1月10日にランク付けされたプレイが戻ったときに何が予想されるかを以下に示します。





神父に恋して


ドラゴンピットの地獄のドラゴン。 (出典:Riot Games)

魂とドラゴン

次のシーズンの極めて重要な変化は、サモナーズリフトの南の洞窟であるドラゴンにある神話上の生き物を中心にしています。過去のシーズンでは、エレメンタルドラゴンは、倒されたときに与えるステータスボーナスと特別なバフを使用してゲームを決定する上で重要な役割を果たしてきました。



シーズン10では、地獄、海、雲、山、そしてドレイク長老が再びいじくり回されました。地獄のドラゴンと海のドラゴンは、服用したときに比較的同じ利点を提供します。ADとAPの割合(4/8/12/16%)と5秒ごとの体力回復の欠如(2.5 / 5 / 7.5 / 10%)です。目標を簡単に倒すことができたマウンテンドラゴンは、アーマーと魔法の耐性のパーセンテージ(6/12/18/24%)を提供し、クラウドドラゴンは究極のクールダウンの短縮(10/20/30/40%)を増加させます。戦闘外でボーナス移動速度を与える代わりに、クールダウンキャップを無視します。ドラゴンスタックのアスペクトが最大体力の20%未満のダメージを受けた敵を処刑するエルダーイモレーションを発動するため、エルダードレイクは倒されたときにかなりのバフを受けました。

これに加えて、ドラゴンのスポーンのメカニズムが変更されました。ランダム要素の最初のドラゴンはまだ5:00分に出現しますが、5分後に別のタイプの別のドラゴンが続きます。その後に出現する3番目のすべてのドラゴンは、前の2つのドレイクとは異なる同じ要素になります。 2番目のドラゴンが殺されると、リフトは永続的に変化して、次にスポーンするドレイクを反映します。各エレメンタルドレイクは、リフトに異なる影響を与えます。



  • クラウドリフトは、ジャングルとドラゴンピットの周りの速度を向上させます。
  • インファーナルリフトは、青と赤のバフの周りのブラシを焼き払い、バフの周りの経路を開きます。
  • Mountainous Riftには、各ジャングル象限とドラゴンピットの周りに岩のスラブが出現します。
  • オーシャンリフトは、ジャングルの既存のブラシを大きくし、ジャングルの周りにハニーフルーツと水たまりを生み出します。

何よりも、シーズン10でのドラゴンへの最大の変更は、ドラゴンソウルと呼ばれる新しいバフの追加です。チームが4つのドラゴンを倒すのに成功すると、次のように、リフトの要素に対応するゲームの残りの部分でチーム全体のニュートラルバフを取得します。

  • クラウドドラゴンソウルは、究極のキャスト後にボーナス移動速度を付与します
  • インファーナルドラゴンソウルは、敵のターゲットにダメージを与える能力と基本的な攻撃を行うときに、効果範囲の爆発を与えます
  • マウンテンドラゴンソウルは、ボーナスAD、AP、およびヘルスに基づいて戦闘外のシールドを提供します
  • オーシャンドラゴンソウルは、敵にダメージを与えた後、4秒以上かけて体力とマナを再生します

最後に、ナッシャー男爵は過去のシーズンに影響力が大きすぎると見なしたため、その期間は30秒(180秒)短縮されました。



マーク・アルビン・マンリックリックのフェイスブック投稿

サモナーズリフトの一番下の車線の床の間。 (出典:Riot Games)

レベリングとレーニング

エレメンタルリフトの変更に加えて、リーグはゲームの初期段階のバランスをとるためにミニオンとジャングルキャンプの経験値を変更しました。レーナーの場合、ソロXPはわずかに増加し、共有XPは減少します。ジャングラーの場合、キャッチアップXPは削除されましたが、キャンプタイマーは2分30秒から2分に短縮されました。 Krugs、Murkwolves、RaptorsのゴールドとXPが減少し、GrompのゴールドとXPのゲインが増加しました。

さらに、砲塔のメッキには鎧と魔法の抵抗が強化され、近くにいるチャンピオンが増えると、160ゴールドではなく120ゴールドが配られます。これを補うために、リフトヘラルドは6分間降ろされた後にリスポーンするようになりました。つまり、2回召喚して、2回のメッキを得ることができます。シェリーの召喚をはるかに簡単にするために、そのチャンネルも1秒に短縮されました。

これらの変更で。暴動は、マップの反対側の半分と、トップサイドの明確な目標としてのリフトヘラルドとボトムサイドのドラゴンとのバランスを取ることを望んでいました。ジャングルではジャングルでのXPゲインが低いため、ソロレーンに餌をやったり、ドラゴンのキャンプボットを入手したりすることがプレシーズンの主要なメタゲームになりました。


アフェリオスとアルネ。 (出典:Riot Games)

wwノーマーシーライブ

チャンピオンとアイテム化

シーズン10に入ると、射手並外れたアフェリオス、忠実な武器、拳乱闘者のセット、ボスなど、リーグのチャンピオン名簿に新たに追加されます。 2人のチャンピオンは、アフェリオスと彼の複雑な武器システム、そして乱闘に重点を置いたセットのシンプルで真っ直ぐなポイントキットとは正反対です。

アイテムはまた、射手、暗殺者、およびサポートのために大規模な変更が見られました。

レーニングに関しては、ドランの盾は近接チャンピオンにとってより良いものになり、遠距離チャンピオンにとってはその効果が低下するように微調整されています。サポートは、クエストが完了すると自動的に無料でアップグレードされるサポートアイテムを取得するために400ゴールドを費やすだけで済みます。ただし、ゴールドを獲得したトリビュートまたはスポイルズオブウォーは、完全にアップグレードされると削除されます。サポートアイテムも、AP / ADに基づいて4つのサブクラスに明確に分類されています。トリビュートとレリックシールド用のスペルシーフのエッジとスペクトルシックル、および戦利品用のスチールショルダーガードです。

暗殺者は、ライフスティールのスプリットプッシュアイテムであるSanguine Bladeの2つの新しい致死アイテムと、罠を明らかにして病棟を無効にすることができる安価な致死アイテムであるUmbralGlaiveにアクセスできるようになりました。 DraktharrのDuskbladeには、ユーザーがワードを降ろすことができるブラックアウトパッシブがなくなり、YoumuuのGhostbladeは最終的にユニットの衝突を無視し、Edge ofNightのベールはBansheeのベールスペルシールドのように機能するようになりました。

ジェームズ・リードとナディーンが破局

StormrazorやZealアイテム(Rapid Firecannon、Statikk Shiv、Phantom Dancer)などのクリティカルアイテムはマイナーアップデートを受け取り、Brawler’s Glovesが削除され、Cloak of Agilityのクリティカルチャンスが25%に増加しました。また、Riotは、いくつかのアイテムが十分なチャンピオンインタラクションを含まないと見なしたため、ゲームから削除されました。

  • Spear of Shojin
  • Zz’rotポータル
  • オームレッカー

さらに、KleptomancyはRiftから削除され、Prototype:Omnistoneに置き換えられました。これは、ローテーションでランダムなキーストーンを1回使用できるルーンです。 ConquerorとAftershockは、意図したユーザーによりよく合うように調整され、Conquerorから真のダメージを取り除き、Aftershockのクールダウンを減らし、その抵抗をボーナスパーセンテージの抵抗にシフトします。最後に、Presence of Mindは、究極のクールダウンを払い戻す代わりに、テイクダウン後の最大マナまたはエネルギーを増加させ、ニンバスクロークの移動速度ボーナスは、究極ではなく召喚呪文を発動します。

アイテム化とルーンへのこれらの変更により、VoyboyのFlashGhostとNimbusCloakまたはTrick2GのBarrierIgnite Top Laneなど、シーズン10で利用できる新しい戦略が作成されました。これからのシーズンの感触をつかむには、今週の金曜日にランク付けが始まる前に、サモナーズリフトに向かいましょう。プレシーズンの変更の詳細については、次のパッチノートをお読みください。 パッチ9.23 、 9.24 、および 9.24b 。