PHの子供たちの80%は、何を知っておくべきかわからない–世界銀行

どの映画を見るべきですか?
 

最小値を下回る世界銀行が引用した3つの評価全体で、フィリピンの学生の間で不十分な学習結果が観察され、それらの80%以上がそれぞれの学年に期待される最低レベルの習熟度を下回っています。 —照会者ファイルの写真





フィリピン、マニラ— 5年生の4人に1人は、2年生または3年生の読解力と数学のスキルを持っておらず、15歳の生徒の5人に4人は、分数や小数などの基本的な数学の概念を理解していません。 5年生が習得しました。

これは、横行する生徒のいじめ、貧しい家庭での飢餓の発生、施設の不足、その他の安全上の問題によってさらに悪化しています。



これは、世界銀行(WB)が主導する3つの異なる多国間評価で明らかになったフィリピンの悲しい教育状況です。

フィリピンは、2018年に初めて生徒の学習到達度調査(Pisa)に参加し、16年ぶりに2019年に国際数学・理科教育動向調査(TIMSS)に参加し、東南アジア初等教育の最初のサイクルに参加しました。 2019年の学習指標(SEA-PLM)。



ピサは、読書、数学、科学における15歳の学生の重要な知識とスキルの達成と応用を評価しました。 TIMSSは4年生と8年生で数学と科学の習熟度を測定し、SEA-PLMは最初は5年生に焦点を当てて、読み書きと数学のリテラシーを評価しました。

3つの評価全体で、フィリピンの学生の間で不十分な学習結果が観察され、それらの80%以上が、それぞれの学年に期待される最低レベルの習熟度を下回っています。



3つの評価すべてにおいて、フィリピンは他のほぼすべての参加国よりも成績が悪く、評価された各学習分野の最下位または最下位近くにランク付けされました。

この国は、ピサの79か国の中で、読書が最後で、科学と数学が2番目に続いていました。 TIMSSでは、4年生の評価で、58か国の中で数学と科学の両方で最後にランク付けされました。 SEA-PLMでは、読解力、数学、作文力の面で6か国の下半分に含まれていました。

危機

世界銀行によると、COVID-19以前に始まった教育の危機がありますが、80%以上の子供たちが学校で何を知っておくべきかわからないため、COVID-19によって悪化するでしょう。

3つのグローバル評価全体で、フィリピンの4年生、5年生、9年生の10〜22%だけが、最低能力以上のスコアを投稿しました。

学校で取り上げられた科目の習熟を達成する上でのこの困難は、それらが教えられた言語、数学と科学の場合は英語を理解していないことに起因していました。

いじめ

世界銀行は、学年や科目全体での全体的な成績の悪さは、生徒の指導言語の習熟度が限られていることに深く根ざしていると指摘しました。

特に懸念されたのは、3つの評価で、フィリピンではさまざまな学年でいじめが特に蔓延していることが示されたということでした。すべての参加国の中で、TIMSSは、4年生の生徒がフィリピンで最も頻繁にいじめにさらされていることを発見しました。同様に、SEA-PLMに参加しているすべての国の中で、学校で安全だと感じていることに同意した5年生の生徒の割合はフィリピンで最も低かった。ピサでは、15歳の子供が報告したいじめの規模は、他のすべての参加国よりもフィリピンの方が高かった。

TIMSSは、フィリピンの4年生の45%またはほぼすべてが、学校での毎週のいじめを報告していることを示しました。これは、64の参加国の平均8%をはるかに上回っています。

ピサはまた、15歳の学生の5人に2人が頻繁にいじめられたと述べました。これは評価を受けた79か国の平均8%の5倍です。

残念ながら、世界銀行は、教師と校長は、比較的少ない身体的戦い、学生間の脅迫、および脅迫やいじめによって妨げられた学生の学習を報告したため、校内暴力を完全に認識していない可能性があると述べた、PisaとTIMSSの結果が示した。

もう一つの問題は、フィリピン人学生の成長志向の低さでした。世界銀行によると、フィリピンの学生の3分の1だけが、時間の経過とともにより知的になり、能力と知性を発達させることができると信じていました。

キム・チウとシアン・リムの映画

世界銀行によると、2018年のピサでは、フィリピンは成長マインドセットを信じる学生の割合が最も低く、学生の31%しかいませんでしたが、OECD平均の63%は彼らの知性を変えることができると同意しています。先進国の経済協力開発機構のグル​​ープ化を指します。

学生がより高い成長マインドセットを持っていれば、世界銀行は彼らがより良い読書パフォーマンスを持っていたかもしれないと言いました。

「サイレントパンデミック」

世界銀行はまた、生徒の健康状態と栄養状態が悪いために、学習の準備と能力が妨げられている可能性があると指摘しました。

5歳未満の子供の3人に1人が発育不全であり、これは栄養失調の主要なマーカーであるとそれは言った。発育不全の子供は、同じ年齢の健康な子供に比べて身長が低くなります。
ワシントンを拠点とする多国間貸し手は、以前、栄養失調による子供の発育阻害をフィリピンでの無言のパンデミックとして説明しました。

東アジア太平洋地域全体で、フィリピンは発育阻害の有病率が5番目に高かった。世界的に、国はトップ10に入っていました。

世界銀行は、2019年のTIMSSを引用して、4年生の4分の1以上が、毎日またはほぼ毎日、疲れ(33%)と空腹(29%)を感じて学校に到着したと報告したと述べました。