祖父が建てた家

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テラスは夏の間涼むための私達の場所でした





私は祖父が建てた家で育ちました。父とその兄弟が育った家と同じです。建築家だった祖父もその土地で育ちました。それは彼と彼の家族が第二次世界大戦の残虐行為を生き延びた場所であり、戦争が終わったときに彼と私のおばあちゃんが家を作った場所でした。

それは実際にはアンティポロにはありませんでしたが、私たちはそれをアンティポロと呼びました。それは駅のアンティポロ通りにありました。マニラのクルス、私が生まれるまでに不快な近所になっていた場所。裸の子供たちが私たちの街を走り回っていました。タンベイやカピトバハイの喧噪は不足していませんでした。私たちは線路の近くにいたので、電車の通過によって電話での会話が絶えず中断されていました。ダリルに沿って家に帰ると、友人は人気のある90年代のドルフィーシットコムにうなずいて冗談を言いました。



アンティポロでのあるクリスマスの間に著者と彼女の兄弟

梅雨

私たちの地域は簡単に洪水に見舞われたので、雨が激しく降り始めたら、家族で運転した人たちは私たちの車を安全に駐車できる中国総合病院に持って行ってくれました。私たちの家の内部は非常に定期的に浸水したため、毎年何ヶ月もの間、雨季の間、1階のベッドやその他の家具は、高さを増すためにコンクリートの中空ブロックの上に置かれていました。洪水は私たちの生活の事実になりました。私たちが一緒に暮らさなければならなかったものです。



その不完全さにもかかわらず、私はその家を愛しました—その隅々、多数のドア(いくつかは不要でした)、すべての本のある狭い廊下、その奇妙な迷路のようなレイアウト、そしてその多くの幽霊さえも愛していました(そうそう、幽霊がいました)。ホグワーツが何であるかさえ知る前に、それは私自身のホグワーツに住んでいるようなものでした。アヤラランドは繁栄しているケソンシティの足跡を固めます クローバー型:メトロマニラの北の玄関口 なぜ予防接種の数が私を株式市場についてより強気にするのか

アンティポロのパーティーで大人



デュプレックス

家はデュプレックスでした。私の両親が結婚したとき、彼らは1階を引き継ぎました。それはまるで自分たちの小さな家のようでした。祖父母が叔母や叔父と一緒に2階に住み続けている間、彼らには自分たちのキッチンや入り口などがありました。しかし、家全体がいつも私たちのように感じていました。私たちはいつも友達を招待しました—かくれんぼに最適な場所でした。

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その家のもう一つの美しいところは?それは私のいとこの家のすぐそばでした。それだけでなく、私たちはお互いを訪問するために通りに出かける必要さえありませんでした。私たちのテラスは私のいとこの研究室に直接つながっていました。

小さなサリサリ店を経営していた気難しいおばあさんのアリン・メリーが、私の家族から1階の一部を借りました。彼女は私のいとこ、兄弟、そして私が遊ぶのが好きだった私たちの2階のリビングルームの下に住むという不幸な運がありました。彼女は、シットコムフレンズのヘックルズ氏のように、私たちが静かにするために、私たちの足が鳴る音を嫌い、いつも何かを叩きました。私たちの間に床があったとき、彼女は暴君でしたが、私たちがキャンディーを買いに彼女の店に行ったとき、彼女はいつも親切でした。

結局、彼女は引っ越し(おそらく私たちの騒音のためではない)、彼女が占めていたスペースは別のガレージに変換され、その時点ですでにティーンエイジャーだった私と私の兄弟のために寝室を接続しました。私たちの家が私たちと一緒に進化し成長しているように感じたのはおかしいです。

2階のダイニングルームの絵の後ろに隠れていたのは壁の傷でした。これらは、私の兄と私がどれだけ背が高くなったかを記録するために、私の祖母の兄によって付けられたマークでした。兄と私は、私たちがかつてどれほど短かったかに驚嘆するために、絵を脇に置くことがよくありました。

その家で最高のクリスマスと最高の誕生日もありました。伝統と愛と思い出に満ちた場所でした。

彼女の両親の部屋にいとこたちと

空っぽ

結局、両親は別れ、兄と私は愛する家で半分の時間を過ごすことができました。残りの半分は、タウンハウス、いくつかのバンガロー、母の家族の建物の中二階など、さまざまな場所に住んでいましたが、どれもアンティポロに近づきませんでした。

私の叔母は亡くなり、私の叔父は引っ越しました。私の祖父は肺気腫と診断され、医者は彼に私たちの2匹の屋内犬とガレージに住んでいた数十匹の猫を手放すように命じました。やがて祖父も亡くなり、家は空っぽに見えたものの、家に残っていました。親戚が数週間、数ヶ月、さらには1年も滞在するようになり、少しの空白を埋めることもありました。

私は古い寝室を捨てて、ティト・オウィーを引き継ぎ、その後、ティト・ジュンを引き継ぎました。何年もの間、私は1階のヤヤの寝室やメイドの部屋を含め、その家のすべての部屋で何とか眠ることができました。

家番号は、私たちが育った家から残された唯一の具体的なものです。

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この入れ墨は、彼女の祖父が建てた家を生かしておくための作者の方法です。

騒音と沈黙

人でいっぱいのとき、お祝いで騒がしいとき、私はその家が大好きでしたが、静かな場所でも大好きでした。夜遅く、私は裸足で歩き回り、木の壁を横切って手を走り、子供の頃遊んでいた柱をなぞりました。

ある悲しい朝、窓の外で鳥が楽しく鳴くのを聞いて目が覚めました。おばあちゃんに聞いたら、今朝鳥がさえずるのが聞こえましたか?

彼女は言った、「朝はいつも鳥のさえずりがあります。おじいちゃんは巣箱を屋根のいたるところに置いて、巣箱が来て滞在するようにしました。

私はその家で年を取り、おばあちゃんのように時間を過ごし、ベッドに座って、心地よい背もたれに寄りかかって、本を次々と読んでいくというビジョンを持っていました。

しかし、それは起こりません。 13年前、私たちはその家をあきらめなければなりませんでした—いくつかの悪いビジネス上の決定の結果です。

その家を失うことは今でも私の最大の失恋です。兄もそうだと思います。おじいちゃんがそれが起こるのを見て生きていなかったのは嬉しいだけです。彼の家族が彼の遺産、彼がとても愛情を込めて建てた家を失うのを見るのは粉々になりました。

それ以来、信じられないほど小さな13平方メートルのコンドミニアムや、現在借りている3階建てのタウンハウスなど、他の家に住んでいますが、アンティポロはもう存在していなくても、私の心の一部はまだ残っています。

私の兄は1823年に私たちの家番号を保持しました、そして数年前、私はそれを入れ墨さえしました。そのサインは、私たちがいつも私に住んでいる美しい家の最後の具体的な作品です。

考えてみると心が痛むのですが、27年近く住んでいて、愛する人と思い出を作ることができて良かったです。

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祖父が建てた家で、アンティポロほど安全で安心したことはありません。

彼女の父と生まれたばかりの兄弟との著者