数学、科学、読書のプロンプトで最悪のPHランキングDepEdレビュー

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読書、数学、科学の貧弱15歳のフィリピン人は、教育の成果の世界的な評価において、79か国の学生の中で読書で最悪の成績を収め、数学と科学で最後から2番目に上陸し、教育長官のレオノールブリオネスにレビューを命じました。国の基礎教育と英語教育の有効性の。 —マイケルB.ジョーシアン





フィリピン、マニラ—フィリピンの教育長官レオノール・ブリオネスは水曜日、国際機関による評価でフィリピンが読書、数学、科学で悲惨な成績を示した後、国の基本的な教育カリキュラムの見直し、特に英語が効果的に教えられているかどうかを命じました。

火曜日に発表された経済協力開発機構(OECD)による国際学生評価プログラム(Pisa)の結果によると、フィリピン人は読書リテラシーで79か国の中で最悪で、数学と科学の両方のリテラシーで2番目に低かった。



フィリピンは、2018年に初めてピサを通じて本質的に教育的学力検査に参加しました。評価は、2時間のコンピューターベースのテストで参加国からの60万人の15歳の学生に実施されます。これは、フィリピンの場合は英語である各国の教授言語で実施されます。

それ(英語)は明らかに私たちの学習者の弱点であり、おそらく[彼らの]パフォーマンスに影響を与える可能性があるとブリオネスは言いました。したがって、私はカリキュラムと指導[オフィス]に…この英語の習熟度、特に科学と数学を調べるように指示します。



声明の中で、教育省(DepEd)は、結果がフィリピンの基礎教育の質を達成する上での問題とギャップに取り組むことの緊急性を示したことを認めました。

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ベンチマークの設定

ピサに参加することで、グローバルスタンダードに関連するベースラインを確立し、今後の改革の有効性をベンチマークすることができると同氏は述べた。ピサの結果は、私たち自身の評価と研究とともに、政策の策定、計画、プログラミングに役立ちます。



'非常に便利'

教師、学校管理者、教育関係者、私立教育グループの代表者が集まる前に、ブリオネス氏は、ピサの結果は私たちにとって非常に役立つだろうと述べました。

ピサ基準によると、結果はフィリピンの基礎教育にとって悲惨な状況を示しました。

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この国の読書は底堅く、平均340ポイントを獲得しました。これは、世界平均の487を大幅に下回っています。この科目では、5人のフィリピン人学生のうち4人がレベル2または低成績に分類されました。

OECDによれば、レベル2の学生は、日常生活に効果的かつ生産的に参加するには低すぎる習熟度を持っています。

フィリピンは、すべてのピサ参加国の中で、読書においてパフォーマンスの低い国の最大のシェアの1つを持っていたとそれは言った。

ブリーク表示

国の数学の平均スコアは、世界平均の489に対して353であり、この科目で2番目に低いスコアでした。スコアはパナマと同等で、ドミニカ共和国よりも高かっただけです。

科学では、フィリピンの成績も同様に暗く、平均スコアは357で、世界平均の489をはるかに下回り、2番目に低く、パナマと同等で、ドミニカ共和国を上回っています。

中国の学生は、読書で555点、数学で591点、科学で590点で評価を上回りました。

東南アジア諸国連合(アセアン)のフィリピンの他の9つのパートナーのうち、シンガポールが最高点を獲得し、読書で549ポイント、数学で569ポイント、科学で551ポイントと2位になりました。インドネシアは74位で、フィリピンをわずか数ラング上回っています。

DepEdは最近、全国的なSulong Edukalidadキャンペーンで、登録数の増加から教育の質の向上に政策の焦点を移しました。

「積極的な改革」

この動きは、4つの主要な分野で積極的な改革を推進します。

  • 幼稚園から高校までのカリキュラムの更新
  • 実験室やコンピューターを含む学校の物理的設備の改善
  • 教師と校長のトレーニング
  • 地方自治体、保護者、同窓会、非政府組織、民間部門、その他のパートナーの関与を得る。

ブリオネス氏はまた、教育省の評価局に、この分野の私たち​​のユニット、特に教育省の90万人の教師との交流をより積極的に行うよう指示したと述べました。

彼女は、スキルが不足していると効果的な学習の障壁となる可能性のある教師をよりよく訓練するために、より意味のある国立教育アカデミーを創設する上で、立法者からの支援を求めました。

グローバル評価

影響力のある民間グループであるフィリピン教育ビジネス(PBEd)は、2000年に開始されたグローバル評価に参加したことで国を称賛しました。

世界最大の教育の国際比較評価として、79の高中所得国のうち79位という私たちの低いランクは、すべてのセクターが集まってフィリピンの教育の質を厳しく検討する機会であるとPBEdは述べています。ステートメント。

民間部門、市民社会、学界の教育擁護者が協力して、ピサのデータを使用して戦略と革新的なソリューションを開発する必要があるとのことです。

体への悪魔の攻撃

PBedは、ペルーを国のテンプレートとして引用しました。南米の国も同様に最初のショーで得点が低かったのですが、その結果を使用して、教育システムを改善するという共通の目標の周りに全員を集めました。

ピサの結果が指さし、非難、恥辱の原因になることには注意が必要だと付け加えた。

OECDは、主に欧米の先進国で構成されており、評価のパフォーマンスの低さに反映される可能性のある特定の国の状況を理解することが重要であると述べました。

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学生一人当たりの最低支出

2018年のピサに関する報告書では、学生1人あたりの政府支出は、すべての参加国の中でフィリピンで最も低かったと述べています。フィリピンは、OECDの平均的な教育支出よりも90パーセント少ない支出をしたと述べた。

また、15歳のフィリピン人学生の94%が自宅で英語以外の言語を話しました。これは、レバノンを除く評価されたすべての国の中で最も高い割合でした。

評価からのもう1つの憂慮すべき発見は、フィリピンの参加者の65%が、OECD諸国全体の平均でわずか23%であるのに対し、少なくとも月に数回いじめられていると報告したことでした。

国内の私立学校の生徒は、読書(390対328)、数学(395対343)、科学(399対347)の3つのカテゴリすべてで公立学校の生徒を大幅に上回っていると報告されています。

また、フィリピンの回答者の数は他のほとんどの参加国よりも少なかったと述べた。これは、多くの15歳の子供が学校を中退したことが原因である可能性があると述べた。